ハーキマーダイヤモンド

お久しぶりでございます!キャサリン婆です。生きております。

皆さん元気にしてますか?巷では COVID 19のおかげで中々不自由な生活をしてる人も多いのかと思います。地球上の頭の良い人達が結集して少しでも早く対抗策をひねり出して下さいと思う今日この頃です。

昨夜はなんと15年ぶりにワイン1本開けました。

お酒自体は別に好きではないんですけども、なんだか呑みたくなるときあるですよね。2006年(平成18年)に わん を立ち上げてから来年はとうとう15年経とうとしています。キャサリンにとってこの15年は人生を絞り出すために必要だったんじゃないと振り返ってみたわけです。解決できないことは棚あげにして解決できる自分になるまでほっとこう作戦をしてきました。で・・・意外とほっといて間になんとなく解決してしまうことの方が圧倒的に多いわけで(笑)偉そうに言っても結局一番の解決方法は”時間”であると思い知るわけですね。

皆さんはそんな風に自分を思い返すことありますか?^^ このサイトなんかむちゃくちゃ放置してて、それでもメッセージが飛んでくると存在に気がついて申し訳ないなって思ったりしてます。放置している間に記事投稿の仕方まで新しくなったりね…新しい言葉を使って更新して下さいなんてメールが飛んできたりすると時代に取り残されたような気にもなりますが(笑)そんなこんなの日常が幸せで本当はゆったりした時間軸の中で生きているんだなって感じるのです。

そろそろ人生の残り時間の方が多くなってきました。棚あげして解決出来てない”未解決事件”の解明にむかっていかなくちゃいけないわって棚掃除していたら実際はそんなに未解決ではなくって(笑)皆さんのお陰でキャサリン良い人生を生きてきたんだなと感謝です。

終わってないから解決できない心の問題があります。ずっとずっと胸の中の節にトゲのように刺さっていて毎日を棚上げしてるのです。きっと解決したときはまた一人でワインを呑むんでしょうね。楽しみにしています。

ハーキマーダイヤモンドです

ニューヨーク州ハーキマー地方で採掘される特殊な水晶 です。ダブルポイントの形で市場に出てきますがブレスになって登場。水晶が大好きなキャサリンが好きな逸品です。このとろっとしたなんとも言えない自然に昔を思い出させてくれる不思議な力をもっているのですが物凄く恋しい気持ちにもなります。 どうです?皆さんも思い出してみませんか?^^

キャサリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA