ご配慮

昨日は隊長さんが赤福をもってきてくれて(いつも突然きてくれてありがとう)

その前はバーバーKさんが生カステラをもってきてくれました(いつも美味しいものありがとう)

いつも美味しいものをごちそうさま。今度いつくる?

去年一年間は悲しいことも嬉しいことも当然沢山あったのだけども

色々なことにチャレンジ出来た実りのある年でもあったのです(〃▽〃)

老齢になっても出来る写真という趣味を本格的?真面目に取り組むきっかけとして

「キレイな景色・思うがまま描写」なんつー漠然とした目標もあって

大デブが苦労とか苦難とか罰ゲームだとか(-_-;) そんな風にしか思えない

自分でもそう…絶対ないだろうなっていう軽登山を始めることになりました。

人生において”絶対にない”と思っていた登山とマラソン(笑)のうちの登山を始める

足腰膝の悪い、また…デブである上の呼吸器が悲鳴をあげていようが

綺麗な景色・思うがままの描写を撮る上でかかせないものであれば

”それさえもしなくては”って思えるようになったのですから素晴らしいワタクシ

自画自賛を目いっぱいしておかないとくじけそうだから書いておこう(^▽^;)

誰に何を思われるとか、価値観が違うとか、そういうのも全く関係なくね

思うがまま

なんだかんだと人生においては色々と制約があったり

大人だから「~こうしなければならない」とかって思いもあるじゃない

でも、誰にも迷惑をかけずに自己表現できるって方法が私には写真なんだろうかって思えたんだよね。

いや、もしかするともっと違う方法だってあるかもしれないし

もっと違う才能もあった(笑)のかもしれないけども

今はきっとそれさえも考えられないほど夢中でシャッターを切ってることもある(〃▽〃)

で、でもね…住んでるところが”ど田舎”だけども(・_・;)そんなにキレイな場所でもないなーって諦めて

時間があればどっか行って~って大忙しだったんだけども

それもなんか違うんだなーって思える。それを”思えた”のだって

どっか行って撮ることに大忙しだったから解ったことだからね(何いってるか解らないひとはスルーして)

そう、人間ってのは理屈じゃない時間と体を使って初めて理解できるものも沢山あるってことよ(笑

そんなこんなで(どんなこんなだよー)私が今してるブレスはロードライトガーネットにルビーを散らした小さい粒のブレスと足にはもう30年ゴム切れしちゃ直して足してをしてるアンクレット(≧▽≦)

なんだか相棒のように感じてるよo(*^▽^*)o みんなの相棒元気してる?

今年はこのブログも頑張って書いていこうと思うけども、正直天然石は良い石を見つけたらってことになりそうよ。

まぁ、それもありでしょ。

今日は散歩中にみつけたご配慮

電線なんだけどもね(^^♪

普通に散歩してたら絶対に解らないね

下ばかり見てても、まっすぐばかり見てても左右だけでも解らない

たまに上を見てみる

そしたらこんなご配慮をみつけることが出来たよ。

枝の成長を切るんじゃなくって見守ってあげるって感じ?

いい仕事してますなー(笑)

ただの雑木林なんだけども、こんなところでほっこりしてました。

皆さんも見つけてみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA