恋愛ブレス?定番でしょ?

何を言ってるキャ婆」って聞こえてきそうですな(;’∀’)

おしゃべりしてて一緒にキャッキャ言ってたいのと

ほんとにキャ婆には縁の無い…というか似合わない話題なのですけども(^▽^;)

皆様におかれましては…

重大事件

なのですよ(/ω\)

商魂たくましくないキャ婆・・・・

こんなブレスを…こっそりと袖の下に待機させて…(^^; あはは

インカローズ(ロードクロサイト)とアクアマリンの合わせブレスです(〃▽〃)

いや~お店やってた時は、ほんとにこの組み合わせ・・・「おんどりゃーーーーー!」ってくらい作りましたね(^^♪懐かしい。。。

世の中の男性陣は女子のそういう可愛らしい気持ちを解っちゃくれないんだもんねー

いやいや…男子にしてみたら全く違う感覚で恋愛を見てるので解るわけはないんだけども

知ったら「おぉぉーー俺様の〇〇ちゃんかわえー」ってなるんでしょう!

可哀そうなキャ婆・・(´;ω;`)ウッ…乾燥肌じゃわいって思ってクリーム塗ったくって写真撮ったら

天ぷら作ったの?って手になってしまいましたorz こんな可哀そうなキャ婆に皆様愛のコメントを~♪

んなわけで、どんなわけよ(;^_^A

インカローズってピンク色の石ね。柔らかい石なんだけども

これって恋愛とか有名な石なんだけども、北海道でも昔はとれてたのよね

国産のインカローズを以前見せてもらったことあるけども、それはそれはなんとも言えない妖艶というか魅力ある石でございました。

インカローズには恋愛って作用よりもね

コミュニケーション能力の向上とか開花とか

現代社会の人間が持っている潜在意識の能力をどんどん増大して出してくれるという力があるざんすよ

ちょっと婆になったから(失礼な!)とか、おれはオッサンだから(確かに)とかあまり関係なく

それこそ黄色人種の肌にはあうのです。一度お試しあれ~♪

さて・・・昨日はバレンタインDAYでしたけども、渡せました?もらえました?(;´∀`)

コロナの影響で学校や職場では手作りチョコを渡さないようにってアナウンスが出てるとか聞いて

こりゃー少子化が加速するわねって思いましたよ!

昨夜のお月様でございます(〃▽〃)

キャ婆はお月様に対する気持ちは並々ならぬ想いがあります

「月ばかり撮りおってー!」とか「月はいつ撮っても同じサイクルじゃー」とか(;’∀’)

言われちゃったりするけども、それでもキャ婆はお月様が大好きなのです

それもね、「もうすぐ満月」の欠けた月が好きなのです

満月ではなく、「もうすぐ満月」の欠けた月です(笑)凄い拘りだって娘に言われましたけども

My favorite shape of the moon is near-full moon. Not full moon.

英語で書こうとすると…なんだか拘りが変換しずらくって

やっぱりこういうのって日本人ならではなんだろうか?ってちょっと脳内ぐるぐるしてしまいました。

「月」というとネガティブなイメージがあるようなんだけども

キャ婆は「月」は安心感ある母性のような気がしてなりません(*^-^*)

すっごい話が飛んでしまって申し訳ないのですけども(;’∀’)

我が家の二代目凶悪犯のジョさんは、10才になったのですが

去年11月に緊急大手術して命が助かったやつなのですが(憎まれっ子世にはばかる…ってホントは愛されっ子なんだよね)

その前から角膜ジストロフィーで目が白濁して今は視力がヤヴァイのです。

紫外線の強いときのお散歩は出来るだけサングラスつけてますぜ(笑)

って‥ね…話は犬だけじゃないんだけども、先日の相談内容の写真に使えるかって思ったのよ

「現実を見たくない」「見ない」という選択をしたい人

例えば、悲しいことなんかの映像とかね…見たくないって人いるじゃない

キャ婆的には、愛護センターという名前ばっかりの収容所のことなんか

「見たくない」って人が多いのも現実orz

でね。。「目をそらさないで見て!」って言われたって見たくないものは見たくない!って

えーっと…一体なんの押し売り合戦なの?ってのが本当にあるそうなのです(笑

キャ婆が思うにね…これが正解なんか無いしそれがどんな意味であるのかなんてその時は解らないじゃない

だから「見て」じゃなくって、「聞いて」って変えたらどうだろうってアドバイスしました。

「見る」のは一瞬で良いから時短になるんだけども(;’∀’)「聞いて」だと時間も必要だしね

「時間があるときに聞いて」ってことにしたら、よっぽど嫌われて(笑)なければ聞いてくれるときが来ると思うのよ

で!聞いてあげる立場の人もね、「見る」ことが出来なくても「想像してあげる」ことは出来るでしょ

私はそういう優しさは必要だと思ってます(〃▽〃)

見なくても、聞かなくても、言わなくても…(見ざる聞かざる言わざる?)

是非とも

感じで欲しい

想像して胸が苦しくなるようなら人に話してみて(^^♪

私で良かったら聞くよー想像させてーーーーー!

心の準備と視力に問題が無いうちに「見る」ってこともしたいわ。

それと…皆様質問なのですけども

↓↓↓↓↓にコメント残すとかってありません?キャ婆には出てくるんだけども、もしかして皆様には出てないの?

One Comment

  1. 返信
    キャサリン 2022年2月15日

    わかったー!キャ婆です
    これ見れた方へネタバレ
    その日のブログのタイトルをポチっと押すと、その日のブログだけに飛びます!
    そしたらコメント残せます(〃▽〃)

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA