チャロアイト

初めに…

えっと…キャ婆はこのブログシステムをよく知りませんが(;’∀’)ブログ記事の下にコメント欄があるとずっと思っておりました!!ですが…それには仕掛けがあったようですorz

タイトルの…例えば今日の「チャロアイト」って押してみて頂戴。スマホで押せるのか解らないけど(´;ω;`)で、今日だけ(チャロアイト)の記事だけになったら一番下にコメント欄が出てくるようです

ちょっとやってみて下さいませm(_ _)m

さて…本日はチャロアイトです(〃▽〃) 世界三大ヒーリングストーンの中の一つ(スギさん、チャロさん、ラリマさん)

いつもデカい粒ばかりしか目に入らなかったけども、年取ったらやたらと邪魔で(笑)

最近は細いのしかつけたくない心境なのです。だからこの大きさがベスト(^^♪

太陽光の加減でマーブル模様がちょい違う感じ?エネルギーだってなんか違う感じで出るよね

写真で見て解る人は素晴らしいですよ~きっと近いうち良いことありますぜ。キャ婆が断言します。

とても柔らかい石だから硬度5くらい?汗とか水にはあまり強くもないし、ぶつけたら凹むね(笑

まぁ、それも自分の石だったら思い入れがあるから良いんだけどもね。

ギャルからオッサンまでをちゃんと守ってくれる素敵な石でございます。

話ぶっ飛びますけどもね(;^_^A まぁ、一日の流れで読んで下さいな。

キャ婆の散歩道にある田んぼに鎮座していたアオサギさんがいなくなって10日くらいたったかな?田んぼの前の家のお母さんに「アオサギさん見ないんだけど・・・」って言っても「知らんがな」だけども(笑)そりゃそうだって笑っていたんだけどもね

散歩中上を見ていたらフラフラ~ヒラヒラ~ってデカいのが飛んできて、心なしかお疲れ?気味なのかしら?電柱の上にたどり着いておりました。

すかさず撮ったけども、もしかしたら…田んぼにも帰ってきてるかも!って田んぼに回ってみたのです。

おりましら(〃▽〃) 多分、こちらが”アオサギ母さん” 電柱の上にヒラヒラと飛んでいったのが”アオサギ父さん”そしてそのままアオサギ父さんはどこかへ力足りなくフラフラと消えていってしまいまして(-_-;)

また置き去りにしやがったぜ

って母さんの代わりにキャ婆がのたまってあげました。

そして、そろそろやってきそうですなo(*^▽^*)o春

楽しみにしてまっせー!

先日の大雪の残り雪っていうか残雪って言え(-_-;)のこりゆきって…

こんな感じでまだいます。

九州地方は本日雪が降っているって聞いて驚きましたけども、キャ婆地方も・・

実はこんだけ積もって?いた感じです。あんまり寒くなかったけども。

皆さん怪我しないように楽しんで下さいませm(_ _)m

一体なんのブログだろうって(~_~;) 気にしないで下さいませ。

そうそう、このブログを見てる人は相当マニアックな人ですからね

ちょっとやそっとのことじゃ驚きはしないでしょうから、これは何だと思います?誰に向けてるんだろう?ってキャ婆昨日から悩んでいるのですけども(笑

昨日の朝5時過ぎに書け!とか言え!とか指令を受けたのですけども

4時にお犬様に起こされたもので、「ハイハイ!」って言いながら書き留めたスマホ画面

いつもだったら5時に起こされるのに昨日に限って4時に起こされて(今日は2時に起こされて)

時間をずらすもんだから(犬がね)睡魔と戦いながら打ち込んでスマホを投げてあったもんで

スマホに向かって「その先を書け」って言ってみたのですけども…私が全く解らない(笑)

最近私と話したり通じたりしてる人の中に伝言だと思うのですけども

心当たりの人は自分で納得して下さい(^▽^;)あはっは(笑ってごまかす)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年2月16日

    キャサリン様
    こんばんは。今日は朝からずーーっと❄️でした.寒いです明日の朝は氷点下です。出勤する時間は道路が凍結していないことを願っております

    チャロアイトは太陽光で不思議な色を醸し出すのですね。ヒーリングストーンの奥深さを感じます。それぞれのストーンは必要とされる方の元へ届けられるのですね

    私も身につけてもうすぐ2週間になります。パワーを受けながら心を鍛えています。取捨選択することも自分の幸せな選択なんですよね。私、今日も捨てました。とても楽になります。
    キャサリンさん、
    いつも聞いてくださってありがとうございます。

  2. 返信
    キャサリン 2022年2月16日

    マユミさん

    今日も元気にお疲れ様でしたo(*^▽^*)o
    明日の道路凍結は十分に気を付けて下さいね!

    そうそう、さっきまたガンガン言ってくる・・いやいや(^▽^;)下さってる方がいましてね
    まだ続きがあるそうなんですけども、なんせ私の受け取る力が適当なもんで( ノД`)細切れで申し訳ありませんm(_ _)m
    多分…こんなことを言ってたと思います
    「広い視野で見なさいっていうじゃない(←こんなフレンドリーじゃないんですけど)
     皆が皆広い視野で見ていたら細かいところを見て理解してくれる人がおらなくなるんじゃないか(←いや…こんな言葉じゃないんだけども
     狭い視野で詳細に温かく見てくれる人もすっごい大切なんだよ」(←ほんとに(^▽^;)言葉が下手くそですいませんm(_ _)m

    私は近眼の老眼なもんで、広い視野で見るときも狭い視野で見るときも眼鏡使用です!!
    肩の力を抜きまくって今度一緒に温泉入りましょう♪

    キャ婆

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA