独鈷杵

知ってました?(;´∀`)

独鈷杵(とっこしょ/プルパ)っていうチベット密教の法具なんだけどもね

突然「そうだ!あったあった!」って引っ張り出してきたのです(笑)

15年ほど前のまだキャ婆も若かりし頃…暇な時間を見つけてはヘンプ紐を編んでるのが

マイブームなときがありました(〃▽〃)

法具だから祭典とか祈り・儀式などに使うものだけども!(^^)! 人気なのか?売れるからなのか?

天然石でも沢山出てきましたね。これはお守り的に良いじゃなーいって思ったわけです

で、天然水晶で彫った独鈷杵にキャ婆が熱心にヘンプで…それもラスタカラー(笑)編んだのを見つけました。

まぁ(;’∀’)お守りだからさ…彫は大したことないわね(笑

そしたらね、また思い出してしまったのよ!ヤヴェーことを(・_・;)

実は1月に預かっていたんだわ(;’∀’) 15年前に私から天然翡翠の彫り物(私が彫ったわけじゃないからねー!)を気に入って購入してくれたなおちゃん

若かったのに、もうおっさんだから(笑)大事にしててくれたのね(´;ω;`)ウッ…泣けるわー

「ラスタカラーはさすがに・・・・」って(笑)別の色で編んで欲しい…いつでもいいから

と手渡たされたブツの存在を@@

(これヤヴェーでしょ!15年ぶりに見たけどもこの透明度の翡翠@@)

なにやっちゃったんだろうorzこんな高級な翡翠の高級な彫りモノに…

何を勘違いしたんだが…キャ婆の怨念じゃなかった祈りを込めた手編みの紐

15年経つとさすがに渋いラスタカラーになっておりましたが

ヘンプ紐を押し洗いしたりとか…それはそれはマメに管理してくれてました

律儀な男でございました!!

まだ時間かかるけど(笑)そのうち…そのうち・・・(;´∀`)

さて…今日は最近とくに多くなったのかな?(;’∀’)日本人であるという美徳の中のものなのかな?

自分に向き合えないとか、自分と対話出来ないとか、自分軸になれない(他人軸で生きている)

なんて人が多くなった(前からかな)気がします。

あなたはどうしたいの?

って質問するとね

どうしたらいいですか?

って返ってくるじゃない( ;∀;)

まぁ…迷わずツッコミ入れられますよ…キャ婆に

ワシが聞いとんじゃい!

これ見たからにはね(笑)今日から早速言ってみて

私はこう思う。私はこうしたい。私はこんな風に思った。私はこうだと感じた。

(〃▽〃)

最初は慣れなくって自信も無くってモジモジ可愛い子ちゃんしちゃうかもしれないけども

そんな時はね

そのあとに「でも自信が無いから友達(旦那/職場の人など)に確認したとか聞いたりしてみる

って付け加えればいいのよ(^^♪

そのうち自信がついて自分軸出来るからね。

せっかく言葉を上手に使える人間に生まれてきたんだから

使いこなしましょう♪ キャ婆も研究中よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA