Daily Archives: 2022年2月27日

翡翠

気になったから(笑)気になった人だけ…自分かな?って該当する人だけ見てね(謎

ミャンマー産の翡翠です(〃▽〃) ちょい昔(いつだよ)翡翠が欲しくって探していたときがりますが

真ん中にあるミャンマー産翡翠の色が欲しくって探していたのです

色の違いが解るかな?数珠も作ったりしていたときあったけども

このクラスの翡翠になると…中々無いのです

そして翡翠は様々な色があってとてもカラフルなのよ(*^-^*)日本人にはとってもおなじみよね

日本でも糸魚川翡翠なんて超有名だもんね。今でも川遊びしてると翡翠を見つけることが出来るとかなんとかね。

真ん中の粒6mmだっけな?…は、3粒しか無いんだけどもね(-_-;)

手前の翡翠も・・・これしかないわ(笑)

で、こっちの方がいいんじゃないかなーってキャ婆は思う。(((uдu*)ゥンゥン

庭に出て部屋に戻って上着脱いだら@@

かったい!葉っぱがぽろっと落ちてきてね

きっとフェイジョアの葉っぱだと思うんだけども、近くによってないのに不思議なもんだってことで…ふと…

なんか良いことあったの?って話をふってみようと思ったのですo(*^▽^*)o