ムーンクォーツ

カラコルム山脈(どこや)世界NO2の高さ(1位はエベレストよね)

登山難易度は世界第一位だそうですぞ( ゚Д゚)

場所はヒマラヤって漠然とヒマラヤ~だけども、インド・パキスタン・中国の国境に近い

標高は8611mの山です。って想像できたかな?(笑)でもそんな高山で採掘されるわけないからね

きっとそのあたりってことなんだと思うわ(笑

で…それの最高級SAグレード10mmが届きましたよ(〃▽〃) キレイでしょ

色味がこんな感じなので(;’∀’)写真だと解りづらいからキャ婆の作業テーブルそのままで撮ってみました

こちらはいつもの感じ。やっぱり解りづらいから明るさを一段落としてます。

キャ婆の麗しい(ぉぃ)手の上に乗せて撮ったら解りやすいかな?

ミルキーっぽい感じね。

似たような石で大人気のムーンストーンとは鉱物的に違うものでね

ムーンストーンは月長石でこちらはクォーツだからね(*^-^*)

潜在能力の開花

トラウマの解消

どうよっ( ̄▽ ̄)フフフ 良い石でしょー♪

今日は龍神さんの背骨(笑)小さく見えるのは飛行機です

私たち(私)が今好きなことを言ってられるのも誰かの犠牲があってのことかもしれない

私たち(私)の幸せは誰かの不幸の上に成り立っているのかもしれない

その逆もあるでしょう

そう深く考えると、この地球上で起きている悲しいことも、もちろん嬉しいことも

私たち(私)の”せい”又は”おかげ”だと感じるのです

現在・過去の結果として争いが起きていることは

過去、何があって、どこかで掛け違ったものがあるのでは?ないかと早く(今)気が付いて

見直せともっともっと未来、私たち(私)の孫とかひ孫とかそのまた子孫の伝言ではないかと

ひしひしと感じています

何かの犠牲、命の犠牲が自分が生きるのに仕方がない犠牲であるという思考であるならば

どこかでパワーバランスが崩れ永遠にこの問題は繰り返し無くなることは無いでしょう

そういう一人一人の考えが引き起こした結果です

目の前の何事も

どんな意味があるんだか考える

少しの時間で良いので足を止め深呼吸してください

答えなんかでなくて良いのです

慌てないで

必ずやってきます

答えが出せる自分が。

笑顔を忘れないで

貴方の笑顔は周りの人に愛を与えますから(〃▽〃)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年3月2日

    キャサリンさま
    おはようございます。今朝は霧が出ております。
    またまた今日は透き通るようなムーンクォーツですね。毎回ご紹介いただくストーンは魅力的です^ ^

    深呼吸して
    心を落ち着かせてと。

    そういえば最近
    職場では笑顔が出てないな。
    楽しんでないな。
    モヤモヤしているな。

    笑顔
    笑顔が大切ですね。

    • 返信
      キャサリン 2022年3月2日

      マユミさま

      おはようございます(〃▽〃) 今朝は霧の中なのですね(^^♪幻想的でしょうね
      こちらは晴れてそんなに寒くなくなりました。

      そうそう(*^-^*)今日はしっかり深呼吸を意識して
      マユミさまも素敵すぎるまぶしいばかりの笑顔を沢山まいてきて下さい♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA