サンストーン

今日は記事頭に伝えたいことを書いておこう

プライオリティ (priority)!

誰ってことではなく、きっと色んな方に共通するもんじゃないかと思って

最初に書くことで心に置いておいてねって思います(^^♪

春は心がざわざわしますよね~( ̄▽ ̄)フフフ あなただけじゃないよー

きっと、皆さんそうかもしれません

ざわざわするとね…無性に不安に襲われたりするからね

大丈夫。皆さんそうだから(^_-)-☆

「あれもこれもそれも…ぜーんぶやらなくてはいけないわー!」って

考えると焦ったりして、結局やたらと時間かかったりイライラするよね(;’∀’)

ここで思いだして欲しいの

プライオリティ(priority)

優先度・優先順位のことです(*^-^*)

もし、自分以外の誰かに選択を焦らされてるなら

「ちょっと待て!wait a minute!」
「ちょっと考えさせてください Let me think for a moment.」

お相手もきっと春だから(笑)焦ってるだろうからね
お互い落ち着いてみましょうね

バラバラになって、迷ってしまってるときほど落ち着いて(〃▽〃)

もし心がつーんとしちゃったときは、目をつぶって10秒

そして深呼吸o(*^▽^*)o これ私も毎日やることだから是非やってみてね♪

実は朝からプライオリティ!と何度も何度も何度も言われるんだけども(・_・;)

その先がなくって、ただ単にプライオリティだけだからさ(笑

今、それが一番大切だってことなんだと思うよ。

オレ様のご飯は一番の優先でお願いします  by ebi

今朝ね(;’∀’) 朝陽に照らされた隣の家の玄関前にホトケノザ(雑草)が

「撮ってー撮ってー」って言ってるように思えて(言ってないだろ

撮ってたら…座ったときに嫌な予感・・・・(;´∀`)

うぉぉおおおおおお!!ギックリ腰感半端なーい( ノД`)シクシク…

「うぉ・・腰ぐぁぁ」って言いながら、それでも撮るんだから大したもんだって言ってーいってー

で・・・仕事せいや!って最後に石の写真を(・_・;)

タイトルのサンストーンですけども、私のところには現在スターサンストーンしかないのです

いや、あるんですけどもね粒数が少ないので、スターサンストーンだけで

7mm珠だったかな?この大きさだとスターを確認するのは難しいかもしれないねー(;’∀’)

サンストーンっていうくらいだから太陽の石って意味よね

ムーンストーンが月長石で、サンストーンが日長石

キラ☆キラする内包物が綺麗だけども…

黄色人種の我々の腕にはめると(笑)馴染みすぎて馴染みすぎて目立ちませんな(笑

目立たない方が良いって人には物凄くおススメしたい石ですね~

太陽を象徴するだけに、邪気払いとかマイナスのエネルギーをプラスにするって感じの意味があるかな

サンストーンも採掘される地によってイメージが違うからね

このスターサンストーンは地味かもしれません(笑)キャ婆はこんなのも好きですけども

サンストーンって派手が好きな方には・・・・

ちょっと物足りないかな?(〃▽〃) 好き好きですね♪

サンストーンらしいこんなのが欲しい!って思う方はご連絡下さい

取り寄せますぜ(*^-^*)

他にも超珍しいオレゴンサンストーン(ピンクっぽい)

欲しい方、気になったかた、お問い合わせくださいませm(_ _)m

今日は長くなってしまいますが…時間があるときにでもじっくり読んで下さいねー

そうそう…キャ婆に会ったことがある方ばかりじゃないので(笑)

キャ婆のイメージ像がやたらと良い方がいると申し訳ないので

今朝、ギックリ腰をする前に庭で娘に聞いてみました。そしたら・・・・・

ハグリットに似とる。

ハグリット(;’∀’)

皆さん知ってますか?ハリーポッターに出てくる人(笑

20年以上短かった髪の毛をコロナ禍で伸ばすことにして

2年…そう髪の毛が手入れもしなくって伸びたおかげで

細毛のくせ毛が相成って・・・・

朝ボーっとしてると「ハグリットさん、おはよー」と言われるのです( ゚Д゚)

髪の毛が短いときも、オッサンに見られたけど

髪の毛長くってもオッサンだったってわけですm(_ _)m

ひでちゃん、笑いすぎ。。。

4 Comments

  1. 返信
    2022年3月4日

    キャサリン様♪

    うたた寝から目覚めて一句!

    プライオリティ!

     深呼吸して,誰にも急かされず
    決めていいんだ! 
     自分の人生を生きるってそう言う日常にある選択の一つ一つかなって思いました。

     腰,だいじょうぶですかぁ?
      
     誰かさんに似てる❣️
     世の中に三人はいるそうですねー
     

    • 返信
      キャサリン 2022年3月4日

      禮さま

      おはようございます(^^♪
      自分の人生…改めて言葉にするとジーンとしますね(〃▽〃)
      そうそう!自分の人生ですよ!

      季節の変わり目には必ずどこかしらやっちまいます(´;ω;`)ウッ…
      膝も腰も肩も・・・・
      年を取るって、そういうのも全部ひっくるめて愛おしくならないといけないのですね。

  2. 返信
    マユミ 2022年3月4日

    キャサリンさま
    おはようございます(o^^o)
    腰の状態はいかがですか?

    偶然にも昨夜キャサリンさまの想像をしておりました。またお会いしていないキャサリンさまがどんな方なのかと。
    そして今朝、ハグリッドさんの写真を見て、
    疲れた顔に笑顔が( ̄▽ ̄)

    まさかのまさか
    昨夜の会話が通じていたのかと
    笑っておりました(^_^)

    今日は石よりも
    キャサリンさまのイメージに注目した出勤前のひとときでした。

    お隣さんは既に出勤しました。最近はちょっとお疲れモードなので、キャサリンさまのブログは癒されております。(もちろん私も^ ^)

    可愛いワンちゃんなホトケノザのお話は後回しになってしまいました(^∇^)

    • 返信
      キャサリン 2022年3月4日

      マユミさま

      おはようございます(〃▽〃)
      でかい腰に小さい湿布を二枚貼って大人しくしていましたら
      だいぶよかですo(*^▽^*)o 私の場合上半身が逞しく腰が悲鳴をあげたっぽいですね
      ってか…「痩せれ」って木魂のような感じで聞こえるのですけども(;´∀`)
      いつもは「はいはい」って聞くけどもこういうのはスルーです
      今日も張り切って~♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA