アパタイト

歯磨きにアパタイト…

ちゃうがな。。一人でツッコミとぼけ

ギリシャ語で(喋れません)apate って 騙す/ごまかす って意味があります

持ち主の自己表現力を高める

こっちの意味もイイネ。

赤いのはキャ婆のね

キレイじゃろー(〃▽〃)

これからの季節は足首にアンクレットで清々しいのが良いかもしれんね♪

これも産地が違うアパタイトっす♪

手足でお揃いもいいよね~小さい粒はゴム入れるの大変だから入れて(おぃ

今日はね大きな声で何度もしつこいくらいに”やって欲しいこと”を連呼されましたので

さぁ…お伝えします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一世一代の時代女優になりんさい

これね…世の中の全部のお母さんに言いたいのです

いつもは大根役者で良いのです。棒読みでも良いので

「あーあなたーすてきー」

「あーかっくいー」

「あーたぶん…あいしてるー漢字にするのもいやー」え

うん、棒読みでね。

あなたが一番守らないといけないのは自分で生んだ子、縁を結んだ子

上手に毎日いじめてあげられるのはお母さんしかいないの

”いじめる”っていうと言葉が悪くって(^▽^;)違うかもしれないけど

適切な言葉が思いつかなくって(´;ω;`)ウゥゥ ごめんね

その子供(いきもの)の特性とか習性とかよくよく感じられるのもお母さんしかいないから

それにあったいじめ方(ごめんね)をしてあげてね

一番大事なモノの為に、自分以外の人の為に…人の為って偽って書くけども

いいんだよ!

人の為にしてあげられる自分を褒めてあげて

そしてね、人の為と思ってやっていたことが実は自分の為だと早く気が付くことだね(言葉が難しい

お優しいお母さんは「そんなん出来ない!」って思うかもしれないので

そんな時はこの話の冒頭の

一世一代の女優になりなさい

渡鬼とか(それしか知らん)沢山の名女優を見習ってね。

なんかホントはもっと長い話なんだけども

今度お会いしたとき思い出したら(笑)宜しくお願いいたしますm(_ _)m

このブログは石ネタだけだったのに、いつの間にかキャ婆の雑記帳のようになってること

なんだか笑ってしまうんだけども、ごめんなさいね(^▽^;)

読むの面倒くさい場合はスルーでお願いね♪

なんやねん!?突然くつ?

そうそう、キャ婆は旅に出るときはこのオッサン靴を履いていきます

これで山も登ります。膝が中々よくならないデブなので登山靴の出番が少ないのですけど

これ1足で山から沢からどこでも行けちゃいます。とっても便利

カミングアウトですが、キャ婆は全部デカいのです(知っとるがな

足のサイズも27.5センチです。幅広甲高( ゚Д゚)

パンプス(おぃ)時代はそれはそれは大変な思いをして大人買いしてました。

サロモン トレッキングシューズ ゴアテックス ミッドカット メンズ X ULTRA 3 WIDE MID

って靴です。今名前調べるときに見たらお安くなってました!お買い得です。

これにスーパーフィート 緑の中敷きを敷いてます(←これが意外と高い)

なんで靴の話題と思うでしょ。。

お犬様と災害救助犬の活動をしていたときにはごっつい靴を履いていたのですけども

どうにもこうにも足が痛くなるってのがあってね(;’∀’)

災害が必ずくるし、シニア世代になると無理しないからってこういう靴は買わないでしょう

是非、旅に出るとき用でもいいので1足買っておいた方がいいかもしれんって大きなお世話でね(笑

私はデカい足だから探すの大変だけども、可愛らしい女性だったらどこでも売ってるわね♪

今日の3回目のお散歩のお供はこの方 「ジョ」です

大体3回目にカメラを持っていきます

水仙が綺麗に咲いてました(〃▽〃)

チョウチョがきたー!って喜んで撮ったら・・・・

もしかして…蛾?

どうもありがとうo(*^▽^*)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA