Daily Archives: 2022年3月21日

アンデシン

十数年前…キャ婆の中でも感激したTOP10に入る石かもしれません

(一体なんのTOP10)

当時もカラーチェンジアンデシンの緑が強く出てるものだった(〃▽〃)

繊細でそれでいて”らしさ”というものを出していてね

見惚れてしまうエネルギーを放出してるような石であったわーo(*^▽^*)o

今回もソレをお見せしましょう

業者からお借りしてきた画像

ねっ。。。キレイでしょー

ガラス細工じゃないんですよ

石言葉は変化と調和

色んな色があってね、これは緑っぽいやつで赤っぽいのもあるし、透明っぽいのもある

同じものが無いもんだからマニアックな方(笑)にはたまらんでしょう(≧▽≦)

さて…キャ婆は何かと対話してるときが多いのですけども

たまには体を使ってリフレッシュしてきましょう!ってことで

藪の中で満面の笑顔をふりまいてる熊のようなキャ婆を娘に激写されました

実は20才の頃に「地主になる」と意味不明なことを抜かして買った土地があるのです

30年前に買った土地は小さいのですけどもね…こんなんになってまして

先見の明の全くない…いやあったら買えない山の中のポツンと・・な土地なのです

そりゃね、親無子のキャ婆が20才の頃…それもバブルの終わりにね

ローン組んで買える土地なんて、こんなところしかなかったのよね

無謀だけども「地主」になったのです(笑

この30年の間に数回は来てまして

それなりに杭うってネット貼ってーと無駄な努力もしてましたよ(;’∀’)

植えた覚えがあるけども桃なのか桜なのか解らない木だって

竹の勢いにおされまくって見事な枝垂れになってまして(;´∀`)

咲いてからぶった切るべ!となでなでしてきました。

先見の明が無いので、30年経っても

30年前にタイムスリップしたような変わらない場所でございますけど

なんかワクワクする場所なのです(笑)バカさ加減を思い出しニヤニヤしちゃうのです

細い竹と戦ってきたのですけどもね

この竹、ぐいっっと力を加えるとしなってキャ婆も体重を支えてはくれるのですけども

離すと思いっきり倍返しされます(´;ω;`)ウッ…

そんで、字面から切ると足底にささります( ノД`)シクシク…

楽だから視界が開けるようにと腰あたりで切ると尻や太ももに刺さります(;´∀`)

それならば!と腹上で切っていくと・・・・動くたびに腹にベシベシと鞭打たれるような…

何をしても困難の極みでございました。まるで人生だわね。

人と付き合うっていうのも同じでね、どうしたら上手に前に進めるだろうって

戦略を立てることだよねって思うのよ(〃▽〃) 悪い意味じゃないよ~

前へ行くのも後ろへ下がるのも座ったり立ったりするのもね

細い竹藪の中を歩いてるって思うと(笑)安全地帯へ戻ってきたときに

怪我してないって思ったのに手首やら腹やら足やら…あっちこっちに血がにじんで

ヒリヒリしてることに気が付いたよ。

戦略を立てて考えながら進んだって、小傷はあるものよ(*^-^*)

大傷にならないように”考える”とか”悩む”とかは大いにやって頂戴ね

沢山傷ついて、沢山泣いて、涙でぐちゃぐちゃになりながら沢山笑う

そんな貴方をキャ婆は誇りに思う。

少年少女よ大志を抱け

Boys, be ambitious.

Girls, be ambitious.

Be ambitious not for money
or for selfish aggrandizement,
not for that evanescent thing
which men call fame.

Be ambitious for the attainment 
of all that a man ought to be.

お金のためではなく
私欲のためでもなく
名声という空虚な志のためでもなく
人はいかにあるべきか、その道を全うするために、
大志を抱け

有名な言葉ですが、北海道開拓時代にクラーク博士って人が残していった言葉だそうです(〃▽〃)

簡単そうに思えて昔も現代も全く簡単な思想ではありませんけども

そこそこ心にあると良いでしょうね(笑)