アベンチュリンアクアマリン

アクアマリンはラテン語で「海の水」という意味だそうだ。

2000年前のローマ人によって名付けられた…となってるけども(;’∀’)

ほんとうだろうか(疑心

これはアクアマリンにキラ☆キラと輝くアベンチュリンレッセンスが内包されているそうな

鉄などが内包されているんだってさ。

名前は色んな付け方?呼び方?適当なの?サンストーンアクアマリンとかモスアクアマリンとか

呼び方が沢山あるみたいだわー。。。(;´∀`)

これ、キャ婆…初めて見たけども・・・・「イイネェ」

今日はね…キャ婆地方冷たい雨が降っております

午後から雪予報になっていて(・_・;) 散歩にも出られないし…寒いし

政府から節電しろーって出てるし…もうどうするのよって早朝からうすーく暖房付けてます

(すいません)

昨日のお散歩時に全部太陽の方角をむいてる水仙さんに感激して撮ってきました

あっちに太陽が落ちるんだけども、道路側に向いてるんじゃなくって

全てあっちに向いてるってのが可愛らしくって(笑)

垣根に沢山出ている赤いのじゃなくって、白いのがぽつーんとしてたからね

「こんにちはー(〃▽〃) 」って感じ。

木蓮ももう全開になるよーって時に・・こんな寒くって。。。
木蓮白がキャンドルみたいで可愛かった~♪
何とか桜。。可愛らしい
こちらの何とか桜は満開でしたo(*^▽^*)o

水仙とコブシと木蓮しか知らんのかいな。。。って自分でツッコミを入れる。

彼氏とか旦那さん…大切な人?で悩んでいる方からの相談で

「大切にされてる感じがしない」って思われるのなら

その相手は無価値です

貴方を大切にしてくれない男は見限って良いです

次いきましょう

私の大切な貴方方を大切にしてくれない男

問答無用にぶった切って大丈夫

自分を強くするために春から武道を始めるってのはどう?

護身術とかね(^^♪ 意外と力では勝てないけども技では女性の方が上にいけるかもしれないよ

キャ婆は力でも勝つけども…規格外ですから。

次よ次!次にいくことを考えてね。相手軸にならないで大丈夫。

出来るだけ周りの人に相談できる環境にしておくことも大切よ(^^♪

人生は何度も転生するけども…今の代は一度だからね

恋愛を楽しんで謳歌して下さいませ。

春だからね、楽しくデートしちゃって~♪応援してる~(〃▽〃)

8 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年3月22日

    キャサリンさま
    こんばんは.今日も一日お疲れ様です。
    こちらも朝からずっと雨でした。昼前から雨が止み、青空が見えてきました。しかし、風は冷たいです。

    寒さが厳しいのに電力不足は深刻ですね。
    こちらも寒いので石油ストーブつけてます。明日も寒そうです。

    今日のキャサリンさまのお言葉、
    自分を大切にできない人は… というところを大きな声で読みました。うちはどうかな?って聞くと、

    今更いうことじゃない。たくさん大事にしているとのことです。良かった(^.^)

    話は変わりますが、お隣さんにはまだ何も届いていません。何なのかなってずーーっと言ってます^_^

    • 返信
      キャサリン 2022年3月23日

      マユミさま

      おはようございます(〃▽〃)
      昨日は思わぬことに結構な雪になりました、驚きました@@
      今朝は久しぶりに庭が凍っていて(・_・;)さすがに寒い朝だわーって思ったくらいです。

      さすが…ひでりん(〃▽〃) 沢山大事にしてるとは思ってました!ありがとう!

      何も届いてない!?そんなはずはないんだけどもなぁ。。。
      ちょっとお願いしてみて下さい
      「はやくこーい」ってね(*^-^*)

  2. 返信
    2022年3月22日

    キャッサリーン♪

    今日は,福山も雨☂️降りました。
    日本全国,寒い一日だったようですね。

     キャサリンの寒さの中にも春だより花便りは心にほんのり陽を灯します
     花は太陽の方をちゃんと向くんですよね
    人間も明るいほうに向くのが自然。

     暗い夜道も明るさは有り難いですもんね。

     今の世の中を少しばかり照らしていけるようにまた,今日もキャサリンに勇気と元気と笑いをもらいましたよありがと〜❤️

    • 返信
      キャサリン 2022年3月23日

      禮さま

      おはようございます(^^♪
      福山も雨だったのです!ほんとに久しぶりに寒い一日でした。

      人間も明るい方へ向く…ほんとに良いことをサラッと言いますね~禮さま(〃▽〃)

      私も少しは役に立つ人間でありたいと思ってます。。中々難しいことですけどね(´;ω;`)ウッ…
      禮さまの力をどうぞ沢山お分けくださいませ♪

  3. 返信
    2022年3月24日

    キャサリンサマ❤️

     毎日,走り回って,やっと深夜にひとりお布団入ってホッと一息( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

     朝一から色んな事ありすぎて、フゥ〜って息ついてキャサリンのブログのメッセージを温かく読み直す時間^_^
     キャサリンの感性に触れてるだけで
     自分を見つめ直すに繋がってくから不思議

     キャサリンのカメラに映る自然にさえ,命の輝きを感じています

     いつもありがとう(╹◡╹)

     

    • 返信
      キャサリン 2022年3月24日

      禮さま

      おはようございます(^^♪
      毎日毎日沢山お疲れ様でございますm(_ _)m 世の中のためにありがとう(^^)/

      春分が過ぎて地球の空気感ががらっと変わったので体調不良も沢山ある人が出てくる中で
      きっと気分不良も出てきたりしますからね(;’∀’)

      禮さまの万能エネルギーで癒されたいです♪うふ

  4. 返信
    2022年3月25日

    キャサリンさま^_^

    今夜も完全燃焼(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    日付が変わってうたた寝から目覚めました。

    私の周りには風の時代になってそれを受け入れられず、上手く行かず自分を見失いかけている,そんな方との出会いが続いています。

     そんな時代に生きていること
     そんな時代たがらこそ,出来ること
     しがみついて手放さずにギュッと握りしめた両手をパッと開くだけなんだけど
     怖いんでしょうね
     失うことに不安があるのでしょうね

     新しい価値観を受け入れるスペースを要らないものでギューっと詰まった心の押し入れを断捨離して

     スキッと出来たら楽なんでしょうね

     そこに自分の役割のようなものを感じていますよ

     目に見えないけど確かに存在しているもの

     キャサリンのメッセージを読みながら励まされています

     優しさとは,厳しさを経験し,乗り越えた先にある深い愛が伴って伝わってくるものですね
     
     それは今世紀のみならず魂に刻まれた部分も含めてだと気付いてしまいました

     だからキャサリンのメッセージは響くんだと思いますよーʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

     

    • 返信
      キャサリン 2022年3月25日

      禮さま

      毎日お疲れ様でございます(〃▽〃)
      優しさとは甘やかしであってはいけないけど
      でも時には…ちょっとだけ甘やかしてあげたいって
      そんな塩梅が難しいですね(-_-;)

      禮さまの役割は誰でも出来るものでは無いので
      とっても大切な存在でございます(*^-^*)

      いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
      私は禮さまに癒されてます♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA