Daily Archives: 2022年3月29日

ファイヤークォーツ

マダガスカル産のファイヤークォーツです(〃▽〃)

メラメラと(笑)これから始まりを感じさせるパワーストーンですね♪

業者からまたお借りしてきました

鑑別名は「レピドクロサイト入り水晶」です(*^-^*)

水晶の中にインクルージョンとして主にレピドクロサイトが混入し

その見た目と色合いからファイヤークォーツと呼ばれている…って書いてありました(笑)

見た目からイメージされるまんまです(笑)決断力とか前進!とかね(^^♪

この春、何かを始めるとか、強い意思を持ちたいとかね

そんなときに身に着けてよく目に留まるようにしておくと良いでしょうね♪

鉢植えの花桃も咲きました(^^♪お散歩も楽しい春爛漫

お花だってこれからキレイに咲くための準備をしてます

その過程だって美しいものですよね(〃▽〃)

キャ婆の家で昨日簡易スタジオをやってみたのです

まったく石に関係ない話ですけども(;’∀’)

お友達のプロカメラマンにご協力いただきまして(^^♪

我が家が急遽簡易スタジオになりました(〃▽〃)

キャ婆は自然写真は撮るけども、光と影とかスタジオ写真とか

あまり興味が無かったのですが‥‥楽しすぎてはまりました!!

セッティングだけしっかり準備してもらって、あとは全くカメラをいじったことのない

キャ婆の娘がシャッターを切るだけで‥‥

まるでプロが撮ったのと変わらないスタジオ写真が撮れちゃいます@@

これには驚きでした!

ちなみに…違いが解るようにと…下手くそなキャ婆キャ婆のカメラでストロボ無しで

露出だけかなりあげて撮った写真はこちら…これが普通の写真ってことですね

経験してみて初めて解ることが多くってキャ婆大興奮しておりましたけども

実際のスタジオ写真ってかなり暗い環境で撮るんですよ(笑)

プロが撮ってるわけじゃなく自分で撮れるのに

こんなに素敵な写真が撮れちゃいました。

ほんとにはまります(笑)黒子のように動くのも楽しいのです

もちろん、お犬様も撮りました♪

ジョさんは角膜ジストロフィーを患って早二年…あんまり見えなくなってしまったようですけども

それでもこんなに凛々しい(笑)

もう10才超えたしね(;’∀’) …きっと素敵な遺影に・・お犬様は短い命だから

早めに撮ってあげたいですね。あ…もちろん自分の遺影もさっさといいの撮っておきたいね

大暴れが得意技のエビ吉も大汗かいて大笑いしながら一瞬を狙って撮れました!

織姫さんはあとでモノクロチックにしてみましたo(*^▽^*)o

まぁ、こんな感じ♪

自然写真ももちろん大好きなんですけども

こういった光と影を操作して自然に見せるような工夫も

ほんとにはまってしまいますね(笑)

ほんとに・・・石とは全く関係ないことですが(笑)まぁ雑記帳ですから

この春はね

何かと一体化していくような感覚だったり

溶け込んでいく感じだったりね

見つけていける思うのよ

そうやって意識してみてね

不安や恐れで思考がそれで一杯になったときは

自分自身が何かに巻き付いていくという妄想を目をつぶってしてごらん(〃▽〃)