スピネル マルチカラー

スピネル

って聞くと何色思い浮かべます?

キャ婆は…黒をイメージしますっせ!

思い出話するとね(〃▽〃) 昔ツンツンしてるとき(どんなときよ

他人様とお話するのがとっても嫌な時代があったのよ

(今でも嫌な奴だけども昔から嫌な奴だったのねワタクシ

ブラックスピネルの64面カットだったったけなー

それを好んで腕にはめていたわね。なんか調和が取れるというかね

私にはそんな感じであってたんだろうね…って思い出話

今は石言葉とか流通してるもんだからさ、それに沿って身に着けるけども

直感で感じたままで良いんだと思うからね!(^^)!

んで、マルチカラースピネルね(〃▽〃) お借りしてきました

18世紀末(生まれてないわ)ころはルビーと混同されていたとかさ

それくらいキレイなんだよね。

クロムの影響で様々な色を出すスピネル…さぁ、皆さんの目にはどんな風に映るだろう

キャ婆にとってはそんな昔々の頑なな心を守ってくれた存在(〃▽〃)

そうそう、みなさま

17日は満月でピンクムーンってやつだったんすけども見れました?

17日の夜にあがるものが満月だと思ってたんだけども

なんか17日なって3時過ぎが満月だって(どんな厳密)みたもんだからね

待ってたんだけども、さすがに病み上がり(笑)待てなくって

それでも17日なったあと25時くらいに撮った満月には2時間早い満月もどきの

ピンクムーンです

イヤ…ちょっとピンクにしてみたのです

ピンクムーンだからってピンクではありません(笑)気分的にちょっとだけ染めてみました

キャ婆は月がとっても好き。キャ婆を知る皆さんは良く知ってるでしょう

だって‥‥月の画像を今までだって沢山送り付けられていただろうから(笑)

最初はね「きれー」とか喜ばれるんだけども(-_-;)…そのうち慣れてくると

また同じ月かよ・・・ってなるもんです(笑)キャ婆も思うもん

子供の頃、月明りにどれだけ助けられたかとトラウマの逆バージョン?

いつもね、お月様が出ていると「どうもありがとう」って思えるんだから不思議(^^)/

最近夜の座談会の最中に寝てしまうことが多くって

だから‥‥毎日同じ話題から入るのね(解らない人はスルーでね

先週のノロが老いたキャ婆の肉体には辛かったようで

「全然平気!!」って思ってたけども鏡見たら凄い白髪がどどどっどーって出てて驚いたわ@@

いや~ん(・・;)体って正直モノだわ~♪ ちょっと人間みた~い♪(って…

石橋を叩いてばっかりで渡ってこない人

 叩いて満足して茶すすってる人

はよ渡ってこいや

って・・・ずっと言われてますわ(~_~;)

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年4月18日

    キャサリンさま
    こんばんは。今日も無事に終わりました。

    昨夜の月、ピンクムーンだったのですね。そういえば寝る前に窓の外を見たら、まあ綺麗だって思いました。
    キャサリンさまはどの写真も綺麗に撮影できるのですね。月がとってもきれい。毎回、見惚れます。月だけではないです。植物も動物も図鑑で見るよりもいいてす。

    もやもやした時の対処法、早速使わせていただきます。そして、腹式呼吸、これはよく言われますね。最終的にどうしようもない時は、思いっきりやらせていただきます。龍神さまが驚くかもしれませんね。

    週明けは体が慣れていません。ちゃっちゃと終わらせて体のメンテナンスをします(^^)

    病み上がりのお体、あまり無理されませんように。

    • 返信
      キャサリン 2022年4月19日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪今朝は晴れたおかげですっきりです♪
      朝露で濡れ濡れになったお花や葉っぱさんたちが「撮ってー」「こっちも撮ってー」って言ってるようで
      ワクワクしちゃいましたo(*^▽^*)o

      おだてると本当に木に登る婆ですので( ̄▽ ̄)フフフ ほどほどに♪
      老いた体を癒しに‥‥別府に行かないとですね(にやっ

      今日も頑張りましょう!!

  2. 返信
    2022年4月18日

    キャサリン♪〜笑笑

    今日の最後のコメント‼️

    いいねー(^ ^)
    ガツンと笑えたよ

     キャサリンのメッセージはその時の気持ちに
    ハマるから不思議です

     体調,早く回復するように祈りを
    捧げまーす(^_-)❤️

    • 返信
      キャサリン 2022年4月19日

      禮さま

      おはようございますo(*^▽^*)o
      笑って頂けてすっごく嬉しいです
      私はその下りを…1週間されましたので(^▽^;)
      誰かになんかアクションされるというのは嬉しいものです(笑

      今日も張り切って♪うふふ

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA