ペリドット

ペリドットってけっこうポピュラーですけども

「太陽の石」っていわれ古い歴史のある天然石ですね

ちょっと検索したら地球外からきた隕石の中からもも発見されたとか…

昔々から高貴な方々に凄く好まれた石でもあって調べれば調べるほど

興味深い天然石ですね(≧▽≦)

割れやすいから天然石のペリドットは高品質でクリアであっても

こんな感じでクラックが自然に入るような感じですけども

なんとも言えない色ですよね(〃▽〃)

このブログシステムが良く解らないで使っていましたが(笑)

石ネタも尽きてしまうとアレなんで(おぃ自分頑張れ!

カテゴリ分けして石ネタじゃないのも書いていこうと新しくカテゴリ作ってみました

ネーミングセンスが無いんだけども、「ポジとネガの闘い」みたいな感じで(笑

単にキャ婆の独り言みたいな感じだから、まぁそんな記事がたったときは

暇つぶしにでも流し読みでね!(^^)!

何もしない、見ても助けない…それがどんなに…

辛いことか

愛を受け取るのが当たり前の人にはよく解らない感情かな。

人は愛し愛されて成長していくものよ

どちらもちゃんと理解できるようになれるといいね(^^♪

一人で頑張るときは踏ん張りながら前に進むことを

でも、前に進むのがとても疲れたなら、たまにはお茶でもすすりながら

人に話すことも愛を知ることになるよ

心の前に剣を準備しない生き方が出来るといいね

待ってるよo(*^▽^*)o

4 Comments

  1. 返信
    2022年4月24日

    キャサリン

    ポジとネガの闘い おもしろそうだね❣️

     自分の中でも顕在と潜在とか,色々闘いっていうか受け入れる,入れないとか きっと無意識にやってる感じよ〜‼️

      どんどん気付かせてくれるきっかけを
      
      みんな自分のことは良く見えないし

      人生を俯瞰してみる事もわかっちゃいるけど

      冷静でいられない時あるからね

      いつもメッセージを読み

      ふと我が身を振り返る機会になってます

     ホント ありがとう❤️

    • 返信
      キャサリン 2022年4月24日

      禮さま

      おはようございます(^^♪
      こちらは昨日(29度)とはうってかわって涼しい朝でございます
      これくらいが丁度良いデブですけども、これだと作物が育たないのかな

      ポジ・ネガのネーミングの悪さですけども(^▽^;)
      石ネタも尽きてきて、新しい面白しろく魅了される石をみつけたらいつものように。。。
      ネタが無いときはキャ婆の独り言カテゴリみたいにします(笑

      どうぞ、宜しく~♪うふ

  2. 返信
    マユミ 2022年4月24日

    キャサリンさま
    こんにちは。昨日は一日中仕事でした.やっとひと山越えました。今朝は久しぶりに7時半まで寝ておりました。歳をとると遅くまで寝られないものですね。

    きついきついといえば、どんどんしんどくなります.わかっちゃいるけど、ついつい口に出たてしまいます.反省.これの繰り返しです。

    今日はやっと長い1週間の休息です。気分転換に綺麗なものでも見てきますわら(^.^)

    • 返信
      キャサリン 2022年4月25日

      マユミさま

      一週間お疲れ様でございましたm(_ _)m 毎日疲れが取れますように♪と祈っておりますよ(^^♪
      今日は雨だったのですが、私は雨の日は気圧のためか凄く眠くなります
      お犬様も雨の日は静かにしていますので(笑)お陰様で昼寝が長いですよ~♪
      また1週間の始まりです、今日はどんな素敵なことにあえるかしら♪って気持ちでね♪
      行ってらっしゃいませm(_ _)m

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA