ビビッと♪

さぁ…今日は石ネタ無しでいきましょう

新しいカテゴリ【ポジ子とネガ美の大バトル】

正直…あまり意味が無いのです(笑)だから後で変えるかもしれませんぜ

我が家のご近所の神社へ数年ぶりに行ってみました(〃▽〃)

なんかね…この龍の柱が妙に思い出してね。会いたくなったのね。

明治の頃にこの辺に住む宮大工のなんとかさんが作ったそうだけども

こんな立派なのにあまり大事にされてないのか(笑)

色々朽ちてるところもある。

建物も囲いもなく、ぐるっと回れるんだけどもね

なんか保存保存で慣れている現代人のキャ婆には

もっと大切にしなきゃあかんねんなって感じてしまうんだけども

本来は当たり前に大事にされてるもんだから特に保存って意識なくても良いのかもしれないね。

昔昔の帝が京都御所で垣根だけで隔たれていたとか見ると

信頼とか信用とかそんなものもなんとなく感じますね(^^♪

一応由緒ある神社でもあるので、こんな古めかしい石造も何体かありました

むちゃくちゃ機嫌悪そうなので、そっとしておこうと思います(って言いながら写真撮ってる

大切なモノを守っている狛犬さんも‥‥今からくしゃみしそうでうよね(^▽^;)

逆位置の狛犬さんのお姿が「ぬんっ」ってしてて…ちょっと好きかもって思いました(≧▽≦)

神社へ行く道すがらアブラナ科の黄色の中にツツジ?ド派手なピンクがありました

車を停めて写真を撮りたいと思うほどの存在感でございましたわ~♪

写真を撮ってて思ったこと。

「うん!頑張ろう!」

ビビッときたものを大切にしよう

それが悪いことでも、悪いことなら尚更対処法まで考えよう

良いことは書いて実現化させよう(〃▽〃)

そんなことに時間を割くことは人生に良い結果をもたらすよ!ほんとに!

急ぐ必要はないからね。

ただし‥‥

あらゆるものに感謝を忘れないでね♪

そんな感謝を是非言葉にしてみて

「ありがとう」o(*^▽^*)o

今日も張り切って行ってらっしゃい♪

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年4月25日

    キャサリンさま
    おはようございます(^ ^)
    いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。とても心強いです。パワー倍増です。

    今朝は濃霧です。朝は小鳥の囀りで目覚めました。

    ありがとう
    感謝の言葉をわすれずにてすね。

    今日も一日頑張ります。

    • 返信
      キャサリン 2022年4月25日

      マユミさま

      こんにちはo(*^▽^*)o
      昨日とはうってかわって本日は晴天なり!気温もぐんぐんと上昇中です
      午前中に散歩~って思ったのですけども、2頭行って暑くてね
      1頭は午後の夕暮れにでもリベンジです(笑)
      後回しにされたお犬殿は「ぬーん」って虐められたばりの視線でこちらを見てます。
      まぁ、そんなこともあらーね♪

      さて、今日から1週間張り切って(ほどほどにね~)!(^^)!

マユミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA