なんのため?

GWは半分お天気悪いそうですね~(;’∀’)

今まで抑圧されてきたレジャーに行きたいという想いが

大爆発にならないように気を付けたいですね(〃▽〃)

皆さんの幸せをお祈りしておりますo(*^▽^*)o

で…皆さんのお幸せをお祈りするのは なぜ?

キャ婆は皆さんの為を思って言ってるの?

いやいや(;´∀`) キャ婆は「誰かの為」なんざ祈りません

すべてはキャ婆の為にお祈りするのです

それも深く深く深くお祈りするのです

幸せでありますように。

あなたが幸せならキャ婆が嬉しいからなのです

(近所の散歩道の草むらのトンネル)

こんな入口に立ってる貴方が目に入ったら

「大丈夫!その先はすぐに開けるよ」って教えてあげる

それか‥

「運動靴履いてる?」「懐中電灯貸そうか?」「一緒に行こうか(^^♪」

「とりあえず茶のむ?」「(童話の世界のように)目印を蒔いて歩こうか」

想定できるあらゆることをお節介婆で喋りまくるかもしれません

でも、進むのは貴方です(^^)/

代わりに進んであげることは誰かの経験をもぎとってるということで

その誰かは後でこれをクリアにしないおかげでもっと大変な思いをするのです

誰かに与えられた偽幸せはあとで苦痛へと変わります

だからといって突き放すわけではありません

人間は時には心にも思ってないことをぶつけてしまいます

キャ婆も同じ(-_-;)

今、自分が苦しいと助けてくれない近くの人にあたってしまうかもしれない

それでもいい。

何もしてあげられないけども、もがいて苦しんでいる姿を

近くで見守り、その先に自分で勝ち取った小さな幸せを

一緒に心から喜べる

そしてそれが‥‥自分の為なのです。

苦しんでいる人は周りが見えずただ苦しむ

それを見てるのも想像以上に辛いものです

お互いがお互いの苦しむを解りあえるまでは

もしかすると永遠と思えるほどの時間がかかるかもしれない

それがあなたの試練なのです

さぁ、今日も自分のために張り切って♪

幸せとは?と聞かれたら

今の段階ではね (←これ重要

幸せは永続的ではなく、試練を乗り越えた先にある一瞬

なのよって答えてあげる(〃▽〃)

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年4月26日

    キャサリンさま
    こんばんは。今日も1日が終わろうとしています。
    怒涛のような1週間でしたが、それを乗り越えてこそ今の自分があるのですね。

    今日は自分のことだけでなく、人の為にできること。これが大切なことなんですよね。自分もたくさんサポートしてもらっています。感謝の気持ち大切ですね。

    • 返信
      キャサリン 2022年4月27日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      嵐だったのか?台風のようなお天気で夜中にお外はゴーゴーいってました。
      朝起きた庭はそこまで酷い状態ではなかったですから少し安心o(*^▽^*)o

      「人の為」にとやってたことが結局は自分ためでした。
      ってあとで気が付くことが多いですね。

      「〇〇のために~」って口から出たときは止まって考えることをする
      それがキャ婆の自己反省モードです(^^♪

      今日も張り切って♪いってらっしゃーい

  2. 返信
    マユミ 2022年4月27日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    今朝は静かな朝を迎えました。

    人の為、それは結局自分の為ってこと.その通りです。
    いつもキャサリンさまのお言葉に気づかされます。
    ありがとうございます。

    今日も蒸し暑い一日となりそうです。
    さあ、今から行ってまいります♪

    • 返信
      キャサリン 2022年4月27日

      マユミさま

      そちらは蒸し暑いのですね!!
      こちらは今日も雨だそうです
      私は引きこもりで一日を過ごす予定です♪
      気を付けて、いってらっしゃいませm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA