Daily Archives: 2022年5月1日

雨が降る前に

ねぇ…GWがはじまったのに(-_-;)

お天気があまり良くないわね~。。。

キャ婆は毎年GWはどこにも行かないかな(笑

もう25年くらい前かなーGWに東北に行って

車で帰ってくるのに全然動かなくなって(;’∀’)

子供もまだ小さいからトイレの時間を「マテ」ってきかなくてね

ほんとにイライラしてやっと帰ってきた経験があまりにもトラウマなのか

それ以来GWに遠出は行ってないなぁ。。。

(金額が)高いし、混んでる…って、なんの罰ゲームなの?って思ってしまうのよ

罰ゲームなら、こっちの方がいいかな(笑)

念願叶ってずっと欲しかった高級レンズを手に入れて

撮る被写体は‥‥雑草。

なんともキャ婆らしい(〃▽〃)

去年もね、欲しい高級レンズを手に入れて‥‥

撮る被写体‥‥暗闇の中の星。(黒とか群青色とか濃い灰色とかの世界)

まぁ…いいじゃない(笑)(〃▽〃)

ちょっと芸術作品に見えるでしょ・・雑草。

今、雨が降る前にってカメラ背負って、お犬様を交代に連れ出してきたら

先日の雑草が咲いてた。タンポポってこんなに首長族なの?

「私の知らない世界」が身近に沢山あるよっ

どこでも見るナガミヒナゲシは”ケシ”だけどもアヘンとか含まれてない…っていっても有毒なんだって

素手でもぎってたら手がかぶれるかもしれんって‥‥50年以上生きて初めて知った事実

これも”私の知らない世界”

いや…正直に言いますと…ずっとポピーだと思ってまして

確かに子供らにも「ほら、ポピーがキレー」なんて

大嘘ついておりました。

こうやって知らないうちに人というものは大嘘をついてるものです

知らないってほんとに怖いわねー

3頭目をまわってると‥‥空はこんなよ(;’∀’)

まだ…11時半ってのに・・夜かよ!でしょ

おうちについてお犬様の足を洗っていましたら

どどどどどどどどどおーーーーーーーーぐわかかかっかかかあああああ

と降ってまいりまして…お犬様はギリセーフで濡れずに済みましたけど

キャ婆の背中は濡れとったわー!(´;ω;`)ウッ…

これは長年嘘ついてた罰よ。軽く済んでよござんした(ニヤ

前回は「美しさ」カテゴリだったから

今回は「強さ」カテゴリを見直してみて(≧▽≦)

自信をもって伝えられる貴方の強さは?

かを思う自分 / 守る自分 / ずっと好きな自分

そんなこともしっかりと「強さ」って書いてあげてね♪

GWを楽しんでね♪(^^)/