かおなし

GW…皆さん元気でお過ごしですかぁ~♪(^^)/

キャ婆は元気です(〃▽〃) って…あえてどこにも行かないようにしてるので

ちょっと暇かも(^_^;) 何度も散歩行っちゃう~って考えても

なんか突然雲行きがおかしくなるでしょー

明日から暑くなるみたいだけども暑くなったらあつくなったで散歩難しいわね

まぁ…こうやってウダウダしてるうちに終わるでしょう。。ワタクシのごーるでんうぃーく

さて…写真が趣味のキャ婆が本日撮ってみたのは‥‥

隣の家の小さい畑の中身(笑

このお花なんだか解ります?

2色がきっちりとしていて、なんか可愛い

カメラを変えてまた撮る(笑

育てたことがある人は解るよね♪ポピュラーでしょ。

これこれ!わかります?

はい!(^^)! 答えは…さやえんどう。絹さやとかっていう人もいるでしょ(私だけ?

可愛いお花でびっくりしたキャ婆は…初めて知りました(^_^;)

今日GW中の平日ということで、銀行だけは行っておこうと

曇ってるけども日焼け対策に一応お化粧をして~ってね

そういえば先日…お化粧簡単♪シミしわも隠れちゃう♪って

BBクリーㇺの試供品をもらったのです。

実は…キャ婆…そういうものもあまり知らないので(笑)

BBクリームってのも初挑戦

でね‥‥

画像をお借りしてきました。

かおなし…のように真っ白になった自分の顔を見て

…もちろん暫く大爆笑

でかい顔が更に満月のように光り輝いて

笑うと更に大きさと白さが目立って、更に爆笑…

一人しかいないのに鏡の中の自分と漫談しながら

暫く笑いが止まりませんでした。(どんなよ

今日はね、痛い夢をみました(´;ω;`)ウッ…

ほら、例えばさ

何かを落としてしまった!ってときって

地面につく前にとか、どっかに転がっていく前に!って脳が大慌てに働いて

体が勝手に動いて…それで足の小指だけぶつけたり(-_-;)

突き指したりって経験ない?

キャ婆なんかありすぎよ!

台風で飛んで行った屋根を救出するのに

やめればいいのに慌ててサンダルで出て行って

こけて爪はがしたり(´;ω;`)ウゥゥ

なんで勝手に体が動いてしまうかな。。。ってね

そんな戒めみたいな夢を見たのね

あー恐ろしい

ほんとはもっと恐ろしい夢だったんだけども

怖いからここまでにしておこう(;゚Д゚)

で…何を言いたいかといいますとね

どんなことが起こっても、見ているものが止まるまでは動いちゃいかん!ってこと

気持ちは凄い解るんだけども、二次災害になる確率が高すぎるからね

それには…どんな経験も純粋に経験しておこう

もっというと、他人の経験も「自分のことじゃないし」ってスルーしないで

自分のことのように疑似経験しておけるなら、きっと自分のためになると思うわよ

人の痛みとか、人の経験とか、そういうものを疑似経験することによって

未来の自分にふってわいたような辛い経験をじっと耐えることが出来るかもしんないし

もしかするとその先の未来が薄っすらと見えちゃうことだってあるかもしれない

色々な角度から…とか、色々な機材から…とか

自分だけでは経験し得ないことを他人様から経験させてくれるわけだから

(それもタダで)ありがたく疑似経験させてもらって感謝しましょう(心の中でね

これだけ絹さやの花出しておけば

皆さんの脳裏に「あーこれ絹さえの花~」って植え付けられたと思う(なんの役にも立たない

ciao(^^♪

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年5月2日

    キャサリンさま
    こんばんは。夜分遅くになりました。今日は仕事でした。連休中の仕事は体がついていかないですね(⌒-⌒; )
    明日からまた三連休ですが、休みのたびに孫が来る。ゆっくりと休めませんね。

    BBクリームを塗った後がなんとも言えず、思わず爆笑してしまいました。ごめんなさいm(._.)m
    キャサリンさまの表現力は最高です。想像力が膨らみます笑笑  失礼しました。

    私も仕事柄、日焼け止めは必須です。顔になりすぎたら真っ白になって笑われることもしばしばです。
    これからは汗まみれでベトベトします。年取るとサラサラ汗じゃないんですよね。私なんか体には熱がこもるのでますますダメです。要注意てすね。

    さやえんどうの花、ランかな?って勘違いしました。カラスノエンドウかな?とも思いました。角度を変えると面白いですね。

    お隣さん、仕事から帰る時に大事なブレスをわすれて帰り、三連休は手元が寂しいようです。
    私は少しゆっくり過ごしたいです。

    来月は田植えがあるんですよ。どんだけ田舎なのか。手植えです。今年は餅米も作るそうで、餅つきもやるそうです。稲刈りも鎌で刈って稲を乾かしておきます。そして脱穀てす。干した米は美味しいですが、人手が足りず婆さまは大変です(⌒-⌒; )

    • 返信
      キャサリン 2022年5月3日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      疲れた心の体には”かおなし”キャ婆を思い浮かべてリフレッシュです(〃▽〃)

      ひでりんは、ブレスを忘れてきたのですね!あらまぁ(←言い方が。。。
      来月は農作業のイベントてんこ盛りなのですねo(*^▽^*)o
      お近くなら…全く使い物にならない極つぶしですけども
      颯爽とお手伝いに参上して邪魔してると思いますけども。。。
      今のうちに体を休めておいてくださいね~♪

  2. 返信
    マユミ 2022年5月3日

    キャサリンさま
    こんにちは(^^)今日は朝から晴天です。昨夜は突然の突風に雷雨でした。夜中の雷鳴や稲光があったと聞きますが、私は夢の中でした(^_^;)

    おとなりさんは朝から車の洗車をしております。私は布団干し、洗濯、掃除とぼちぼちやってます。高速道路は結構車が走っております。(うちから高速道路見えるんですよ!)
    久しぶりに二人でのんびりと自分たちの時間を過ごしています。雲雀の囀りを聞きながら、ぼーっと空を眺めたり、若葉を眺めるのは最高ですね。

    キャサリンさまの
    かおなしを思い浮かべながら時々にやついております(^^)

    • 返信
      キャサリン 2022年5月3日

      マユミさま

      本日はご夫婦揃ってGWらしいお休みを満喫しているのですね♪良かったですo(*^▽^*)o

      ”かおなし”ねぇ。。。
      ”ぬりかべ”にしようかと思ったのですけども・・・キャラ的に四角より丸〇なのかしらと思って”かおなし”にしたのですけども‥‥
      はい!本日もホームセンターへ炭を買いにいったため、朝から”かおなし”になっておりましたら

      「?どしたの?顔白いよ(;’∀’)具合悪いの?」

      と娘が余計なことを言って近づいてきました。
      いやいや…”かおなし”なんざんすよ
      って言っておきました(# ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA