かあさんの日

世の中のお母さん

昨日の日曜日…GW最後の日をいかがお過ごしだったでしょうか(〃▽〃)

キャ婆は小さいときにお母さんを亡くしたから

「母の日」というものが”亡くなった母を思い出す日”だと思っていた節があります

自分が母になったとき、母の日に自分が生きているということに

なんか複雑な気持ちがありましたね(^▽^;)

さて…うちの娘さんに数日前に母の日のカーネーションを頂きました

ええええええぇぇっぇぇぇぇ

最近の流行りなのですかこの色@@

一体どうやって色付けしたのでしょうか(・・;)

これ一本だけなんですけども、色が…凄いのですけども

ちゃんと元気なお花でしたし、シャキッとした感じでした

どんな技術でこれが出来たのかなってマジマジと見てしまいました@@

でも、考えていたカーネーションとは違うので

さて‥‥写真でも撮って残しておくかと遊んでみました(〃▽〃)

カーネーションには見えないでしょ(*^-^*)

幻想的な…あの世の花みたいな(笑)

そもそもお花には見えないわね。。

お母さんってね

ほんとに魔法を使えるんですよo(*^▽^*)o

貴方という生命体を生み出してくれた魔法使いです

生み出された私たちは今はまだ世の中(社会)のほんの一部しか知らないのです

まだまだ知らないと前へ進めないことが沢山あって、今頑張ってる最中ですね♪

我が家地域で生まれたツバメさん達が

只今戻ってきてカップリングをしてるわけですけども

毎年…見てて飽きないですね(〃▽〃)

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年5月9日

    キャサリンさま
    こんばんは。母の日、うちは上の娘夫婦から紅茶のプレゼントがありました。下の娘夫婦からはさつま揚げ。みんなで楽しめるように持ち寄った感じです。ありがたいことです。

    今日は午前中、楽しいひとときを過ごしました。貴重な体験もさせてもらいました。地域の人の温かさにも触れました。ありがたいことです。
    また外に連れ出します!!
    今日はちょっと疲れましたが、心地よい疲れです(^ ^)

    • 返信
      キャサリン 2022年5月9日

      マユミさま

      こんばんは☆こちらは生憎の天気で雨音が響いています。
      明日はお天気も回復するそうなので期待してます(^^♪

      紅茶とさつま揚げのプレゼント!!嬉しいですね♪
      ほんとにありがたいことですね♪

      はい!是非是非!また外に連れ出して下さい!(^^)!

  2. 返信
    マユミ 2022年5月11日

    キャサリンさま
    おはようございます。お元気ですか?
    こちらは昨夜から雨です。

    ウグイスの鳴き声を聞きながら支度をしています。
    鳴き声を聞いていると、鳴き方がユニークなんです。
    ホーホケキョケッ!
    ホーホケキョケッ!  てね。
    あるウグイスは
    ホーケキョ!まだ未熟なのかな?って。

    出かける前の贅沢な時間です。

    • 返信
      キャサリン 2022年5月11日

      マユミさま

      おはようございます(〃▽〃)

      うんうんうんうん♪我が家は田舎なので毎日…
      それもかなり大きなホーホケキョンが聴こえてますo(*^▽^*)o
      お散歩してても「ホーホケキョーン」「オホホホホホホホ」とか
      「うぎゃーうぎゃーーーーー」「ピーロロロロロロロロオロロ」
      ほんとに色んな鳴き方をしてくれるもので飽きません(*^-^*)
      すっごい綺麗な「ホーホケキョ」を聞いたりしたら「上手!素晴らしい!」と
      目に見えない鳥さんに声をかけてますよ(^^♪

      さぁ、今日も張り切っていってらっしゃい♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA