ある日のこと

な~~んてタイトルにすると意味深でしょ(*^-^*)

うん!キャ婆を知ってる人はそれがほんとに「ある日」なんだとすぐに理解してくれる(はず

意味深なワードを使うんじゃないって怒られそうだけども

受け取る方がひねくれてるんじゃないかって思うわよっ!

ぐわぁあごわぁあああ

藁?枯れた草?なんていうのコレ

火をつけたらすぐに燃える素材/着火剤?おい違うだろ

___

わら)とは、稲・小麦等、イネ科植物の主に茎を乾燥させた物。稲作や麦作において発生する副産物であり、燃料、飼料、工芸品・藁葺屋根、生活用具などの原料として … BY Wikipedia

____

そう、これ。これで使った龍よね。お見事!

「だからなんだ?」って言わないように。

そう、GWの平日に誰を誘っても無理そうだから一人でこっそり行ってきた

国立歴史民俗博物館へ(〃▽〃)  誰か一緒にいって・・・って後で言ってみる。

午後からさくっとみるつもりが失敗した

かなり面白い。いや…面白かった。

午後の閉館に近い時間から入ったもんで自分の中では大騒ぎして移動してきましたが

写真を撮れるところと撮れないところもあって、撮らないことが多かった。って感想。

気になる人はHP確認して行ってみれ。

そこで見つけた龍に「どうやって作ったんだろ?」って…

すました顔してたってる係員が「お前そこ?そこが見たかったの?」とばかりにじっとみてきたけど

いや…別にこれを見にきたわけじゃなくって、ちゃんと見てきたわよ(;’∀’)

お見事だなーって思って感心してたら中々離れられなくなっただけのこと。

常設コーナーは写真撮れるのよね、きっと。

だるまさんも沢山あると不気味だわ(^▽^;)

一体…何を見てきたというとですね・・で気になったのが

これだったんだけどね…

キャ婆が思っていたのと全然ちがくって、笑えるほどの小スペースだった(笑

あれ?仏壇の歴史とか宗派とは…そういうのをどーんとばーんとやってるのかと思った。

まぁ、他にも沢山見るものがあったから良かったんだけどもね(笑)

亡き人と暮らす

別に特別なことじゃないよね、皆さんも人としてこの世に生を受けてきたら

生まれたときからずっと亡き人と暮らしてるわけだからさ。

貴方がいるということは亡き人を証明することでもあるわけだからさ。

凄いね~貴方(〃▽〃)

で、面白いものを見つけてね

またクスっと笑っていたわけよ

懐かしい?知ってる人、知らない人

こういうのも調べると沢山の物語があるんだよね~( ̄▽ ̄)フフフ

今日はこんなどーでもいい話だけども(^^;)

自分の中のトラウマと向き合ってみて

書き忘れたわ(打ち忘れ

今日もキャ婆は皆さんの幸せを…

 ブルブルマシーンに乗りながら必死にお祈りしておりますo(*^▽^*)o

ほんとよ

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年5月13日

    キャサリンさま
    こんばんは。今日は朝から激しい雨でした。雨で周囲の木々の緑が鮮やかに見えました。田植えも終わっているところがあり、カエルの合唱が響き渡っています。

    ゴールデンウィークの平日に歴史資料館てすか。藁で作った龍、凄いですね。先人の知恵は素晴らしい。身近な材料で何でも作り上げますものね。

    私はゴールデンウィークは人混みを避けて過ごしておりました。

    先日のエメラルド、とってもきれいてすね。久しぶりのパワーストーン、見惚れました。

    今日は週末。一番幸せな時間です

    • 返信
      キャサリン 2022年5月14日

      マユミさま

      おはようございますo(*^▽^*)o 本日は生憎の強い雨です。。。
      マユミさまとお話するとお天気の流れが良く解りますね♪
      田植えっていえば…田舎に越してきてもなお…罰当たりなくらい興味が無かったものですが
      毎日散歩してて気が付く農家さんの信じられないくらい働き者のお姿(〃▽〃)
      一体何を食べたらあんなに働き者になるんだろうってくらい働きますよね。
      現代人の中でNO1に輝くほど働き者なんじゃないでしょうか。
      田植え前の細いニラみたいな草から田植え~黄金に輝き頭が垂れる様子を今年も堪能出来たらいいなぁ
      年を重ねてやっと理解できることも沢山あって毎日が楽しいです(^^♪

  2. 返信
    マユミ 2022年5月14日

    キャサリンさま
    こんにちは(^。^)
    何度も何度もブログに書き込んでは途中で止まって、また書き込みしての繰り返してす。朝から何回も同じことを繰り返しております^_^

    こちらは青空が広がっております。さわやかな風が吹いています。

    週末はお天気になると気分も上がります^ – ^

    • 返信
      キャサリン 2022年5月15日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      夜中に凄いスコールが何度かありました@@
      音で起きたくらいです。
      明け方はすっかり止んでいたので、お犬様たちと遊んでましたよ(〃▽〃)

      今日は「コレ」っていうのを決める日に適してます(*^-^*)
      小さいことでも新しく何かを始めるとかにも良いでしょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA