LARIMAR

さぁ、いらっしゃい♪

金曜日だからね…おぉ(^▽^;) 若干お疲れが見えますな。

”気”が疲れてると顔面…じゃなくって全身の筋肉も重力に逆らえなくって

全部下がりますからね。ゆっくり息吸って吐き出すように吐く(笑

のバージョンと

鼻ですっと一気に吸い込んだらゆっくり吐く

どっちのパターンもやってみてね(〃▽〃)

もちろんゆっくり吸って吐くってのもやってね

そのうち目をつぶったり、自然に手が上がる

もっと行くと地面からの呼吸を感じられるようになるよ(〃▽〃)

そんな時間を「金曜日」には作るってのもいいね♪

キレイでしょう(〃▽〃)

LARIMAR~ラリマー~です

数十年前に初めて見たときにLARIMARから

「愛してる」って言われたような気がしてニンマリしたのです

このブログにも過去何度も登場してる石ですね

正式名称は「ブルーペクトライト」と言います。

ドミニカ共和国しかとれない石で

行ったことないけども

カリブ海に浮かぶドミニカ共和国に想いを馳せたことも多々ありました

若かりし頃、友人が(車の)レースに出場するんだとか?で

ドミニカに行くって知った時には

なんでだか知らないけど凄く嫉妬しましたわ(どこに

ペクトライトは千葉県や三重県でもとれたそうなんですけども

「キレイ」ってことではなく天然石や宝石にもならないようなものだったんですって

最近ではチェコやカナダでとれるそうなんですけども

「ラリマー」という名称はドミニカでとれたものを称するようで

なんでも名前の由来に関することみたいですね。

色々なサイトでその点書いてあるので、興味もったら検索してみて下さい!(^^)!

私の大好きなお犬様につけた名前がLARIMARなのです(〃▽〃)

もう亡くなってしまったのですが、この名前をみるたびにLARIMARくんと一緒にいった旅のこと

瞼の裏側で鮮明に思い出されます。

思い出だとさ

その時に流行った歌とか思い出すでしょ

逆か‥‥

かかってる音楽が耳にはいると、関連した思い出があるってことかな

キャ婆は、音楽と同じように石にもそんな思いが沢山あります

大好きな人とのテーマソング、厳しい訓練のテーマソング

失恋や身が震えるほどの悲しみ、怒り…

楽しかった旅の思い出…などなどね

そのたびに音楽と同じだけ石の想い出もあったりするのです

そんなのをたまに思い出してはニヤニヤしてます(〃▽〃)

さぁ…庭に出たら毎回口に中に入れていたイチゴちゃんも

もう品切れになりそうです。また来年ね。

芍薬さんも咲きましたよ(〃▽〃)

お花にも「想い出」が込められてる人沢山いるんじゃないでしょうかね

自分の外側に幸福を見つけようとする

共感できる他人を自分の外側に配置しようとする

どうしても傷つきたくないからね(^▽^;)

自分の外側に配置したいものって沢山あるんだけども

外側じゃなくって、内側に入れてもう一回考えてみてね(人-ω•`)

傷ついた分だけちゃんと人間になるよ

さぁ!金曜日よ~♪花金よ~(ふるっ

今日も皆様の幸せを必死こいて祈っておりますo(*^▽^*)o

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年5月22日

    キャサリンさま
    こんにちはですね(^^)
    今日は朝から日差しが眩しいです。掃除、洗濯、布団干しとせっせとやりました。体に熱がこもりやすいので、汗をかかなければと動きました。
    娘から
    週末よく動くようになったと言われ、そう言えばほんとだと。
    以前の私は週末ダウン。買い物すら行きたがらなかったのです。それが朝から動き回ることができるようになって、自分でも嬉しいです。
    周りの人に支えられて自分がいる。感謝です。
    キャサリンさまもその一人です(^.^)ありがとうございます♪

    お隣さんは娘たちに誘われて隣町のイベントに連れて行かれました(^_^)娘たちからねだられると甘くなるんてすよね。その間、私はちょっと休憩です

    今日は30℃くらいなりそうです。真夏の日差しかな(^^;;暑さに負けない体力をつけないと。汗かくぞー

    • 返信
      キャサリン 2022年5月23日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪

      良いですね(*^-^*)週末に動くようになったというのは♪活力が湧いてきているってことですもんね♪
      私も体力気力が落ちて寝たきり気分になるときも年なので増えましたが
      普段起きてるので(^▽^;)寝だすと‥‥体中が痛くって(´;ω;`)ウッ…
      なんてぇ~からだになっちまったんだぁ~と嘆いてます。
      起きてても運動不足で寝たら余計運動不足で。。。体が悲鳴のようなんです。。
      変な体。

      今日も張り切っていってら~~♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA