ギベオン

今はもう…ちょっとは聞いたことある名前かな?

ギベオン隕石

ギボン隕石ともいうみたい(^^♪

実はミーハーなキャ婆も(笑)出始めたばっかりの

おったかい頃の…ギベオン隕石を‥‥

貧乏なので‥‥

1粒

だけ買ったことがあります

その印象はといいますと‥‥

パチンコ玉 (^▽^;)

そうそう…鉄の珠なのです

約4億5千万年前に地球に落ちた。。。って能書きが書いてあって

人間の歴史とはわけが違うほどの長い年月旅をした銀珠ちゃんなのだなーって耽ってました(*’ω’*)

こんなん!簡単に偽物作れるじゃろ!

って思うじゃん。キャ婆も思う…思ってた

でもね…この模様に意味があるそうよ

ウィドマンシュテッテン・・という(←wikのリンク貼っておく~)

人工的には作られない…作りえない構造なんだそうだよ

将来的に人工的に作られるようになったら覆されるんだろうけども(・・;)

今の時点では人間の叡智でもっても作れないんだそうだ。すげーもんだね。銀珠。

んで…キャ婆の銀魂どこいったんだ?って探したんだけども見つけられないから

どっかにしまいこんで忘れてるっぽい・・やっぱりマニアっていってもエセマニアだからさ

そんな扱いになってしまうわよね。

でも‥綺麗な銀珠を維持してるのかといったらそうでもなく

鉄とニッケルで出来てるもんで、想像どおり…

錆びるのよ

なんか錆びた匂いもあるじゃない(;’∀’)鉄の匂いというかね

現実的なので(笑)そういう風になると

「ワシ!隕石つけとるんじゃ!」

って…ありがたみがね(・・;)ほんとに浅はかな婆で申し訳ないっすm(_ _)m

でも、夢があるでしょ(〃▽〃) どこかの星から飛んできた欠片

そんなロマンに心惹かれたら連絡ください。たっけーけど。

可愛くってついつい人んちの庭に上がり込んでしまったわ@@

チェリーセージっていうんだって

世の中にはこんなに可愛いお花が沢山あるのね~♪

自分の外側に幸せを求める、共感できる他人を求める

人間はそうしないと不安だからってことなんだからさ

貴方だけじゃないよ、キャ婆も同じ

鋼鉄の心を持つオッサンだって、他人に興味なさそうに思えるオッサンだって

加齢臭が鼻につくくらい無頓着なオッサンだって

口を開けば嫌味なことをいうオッサンだって…結局みんなオッサン(-_-;)

不安を解消する手っ取り早い話は誰かに解ってもらう事なんじゃないだろうかね

年取ってくると誰かに解ってもらわなくっても…別にいーもーん 的な

ある意味どーでもええわー的なひねくれた感覚ってものも出てくるけども

心の中では誰かに解ってもらえたら嬉しいって気持ちがあるはずよ

だから貴方だけじゃない人類の心の中は似たり寄ったりなことで毎日不安と戦ってる

それがまた‥‥楽しいって思えるくらいの気持ちになるのは

沢山の不安を経験して、同じことを繰り返し失敗して←ここ大事

あれ?もっと方法があるんじゃないだろうか?って追求した先にある

自分に認めてもらう、自分が幸せを感じる

これがまず先だってことに気が付くんだよ(〃▽〃)

今日は土曜日でお休みの人が多いかな?

ゆっくり体を休めながら冷たいソーメンでも食べてo(*^▽^*)o

今日も必死こいてあなたの幸せをお祈りしてます

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年5月30日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    またまた1週間が始まりました。
    仕事だと思うと、気が重くなります(^_^;)

    昨夜から雨が降っていました。今朝は曇りで肌寒いです。今日はジメジメたり肌寒かったりとコロコロ変わりやすい気候になりそうてす。

    気持ちを少しずつ仕事モードに切り替えます。

    • 返信
      キャサリン 2022年5月30日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪今日はマユミさま地方は肌寒いのですね@@
      キャ婆地方は晴天です。そして暑い。暑いのを理由に外に出ないなんていうぐーたらデブです。

      5月も残りわずかですね…気分も梅雨に向けてうっとおしくなる頃です
      そんな気持ちを少しでも癒せるような写真が撮れるといいなぁ(〃▽〃)

      今日も張り切っていってらっしゃい♪たまに八代亜紀歌ってね(^^♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA