Daily Archives: 2022年6月7日

夜な夜なヨナよなyona

出ない

ってのにね(^▽^;)

無性に会いたくなるときってあるでしょ?

え?キャ婆だけ?

でも、辛うじて…三日月だけは見えてるよ(〃▽〃) ちっちゃーいけど

ここは九十九里浜の不動堂海岸(豊海ともいうよ)巻貝の建造物でも今は有名みたいね

キャ婆が学生のとき、海辺にずらーっと並んでいた海の家でバイトしていたときもある思い出の地なんだけどもね‥‥今はこの巻貝の建造物しかないの。

海の家ってもうずいぶん昔に全部撤去したんだそうだよ

婆のバイトしていた海の家は3階建ての鉄筋コンクリート作りだったんだけども跡形もないわ。

せっかくだから一番上に三日月がくるように配置してみた(笑

言われなきゃ見ないでしょー!!見て一番上に三日月あるでしょ(しつこい

「夜中に何しとんねん」ってあっちこっちから声が漏れてるような気がするわ(^▽^;)

星空も無いこんな日は夜の海岸には誰もいないかと思いきや‥‥

結構暗闇で声が聞こえるからいるのよね。何してるの?(ってお前が言うな

当然…雲が出てるので見れませんけども、地平線のあーーっちの方には本当は天の川が出とるのです

今日は出てない‥当然でしょ!出ない!残念(´;ω;`)ウッ…

成田空港発着の飛行機のわずかな灯と写真を撮ると軌道が確認できることと音だけの世界です

まぁ、闇が落ち着くっていうのはこういう感覚なんですよ(解んないよっ!

今日はさくっとね

老いては子に従え

っていうじゃない?

年取ったらナニゴトも子供に任せ~っちゅーことを言ってるわけだけどもさ

従っても問題ない子供に育ててるかしら?(・∀・)ニヤニヤ

キャ婆の周りにいる方々は良識のある善良な方々ばかりなので

印象が100%に近いくらいある質問をすると返ってくる言葉

「老後は子供に面倒を見てもらうことなく、子供は子供の人生を

 迷惑にならんように人生を終えたい」

とかなんとか(;・∀・)

いやいや‥‥子供に親が人生を終えるまでの道のりを見せないでどうするのさ(;・∀・)

最期の最後までしっかり背中見せてあげて頂戴!

それが言葉悪くいうと「親の面倒を見るのが当然!」って感じになってしまうかもしれないけども

そういう生まれたら必ず死ぬという現実的なことの責任をしっかり渡してあげることが

親の責任ってもんだと思うわね。

親も、その子供がその子供(孫)にするであろう手本を見せてあげるって思うと

死ぬまでしっかり老後の手本と演じてやろうじゃんかって思うじゃない(・∀・)ニヤニヤ

それがこの日本って国がどうやって地球上でもっとも長い歴史をもつという意味なんじゃないかと思うのね。悪いイメージだけが先行して「親の面倒」なんて考えてる人が100%に近いくらいいるってことにキャ婆は残念に思うわけよ。

これ以上書くと終わらなくなるので、この辺で(笑)

今日も必死こいて皆様の幸せをお祈りしております(〃▽〃)