ハックマナイト

世の中には面白い石というかね、不思議な石って沢山あるんですよ…

とくにロシアは色んな石が発見される大地でも有名です

それだけ広大な土地なんでしょうけどね。

これからの季節、美魔女には最適でございますわね( ̄▽ ̄)フフフ

紫外線にあたると変色するハックマナイトです。

ブラックライトを照射すると画像のようになることから

コレクターアイテムとして知られるようになりました。

この名づけも…発見した人の名前がつけられてます(笑

恰好いい名前もらって良かったねぇ♪

ソーダライトの亜種でございます。

気になった方はご連絡ください(ないかもしれないけど

mail☆one-wan-1.com (☆を@にかえてね)

うちのピンクアナベルちゃんをお嬢様風にアレンジしてみました(笑)ただそれだけの画像
今年もフェイジョアの花が咲きました(〃▽〃) 未だに実をつけたことはありません

咲いたばかりはこんな感じにちょっと可愛らしい花なのですけども

数日?数時間?たつと花びらが丸まるので見た目とっても地味な花へと変化します

1本でも結実するっていうから植えたんだけども実がならないから

品種の違うのを両脇に2鉢植えたのね。今年こそ食べてみたいわーフェイジョア

関東は夕方近くにバケツをひっくり返した以上のスコールが降ってきました!

気圧の変化に弱い婆とお犬様たちはその前に倒れてましたけども(^▽^;)

雨が上がって外に出たら…スコールの影響もあるのでしょう

明るい空にすっきりしたお月様が「ふふん」って言いながら出ていました(〃▽〃)

雨と共に大気もすっきりしたのでしょう(*’ω’*)

ちょっと暗くなってまた見てみたら

もう雲が張り出してきてましたから

さっきはほんとにすっきりとした大気だったのでしょうね♪

心も激しいスコールのあとはスッキリするはずよ♪さっさとスコール降らせましょう!我慢せずね。

好きだから見て見ぬふり

…そしていつの間にか…好きなフリ

そんなことになってない?(;・∀・)

今日もモクモクしながら皆さんの幸せを必死こいてお祈りしています♪

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年6月13日

    キャサリンさま
    おはようございます。一週間が始まりました。
    昨日は久しぶりに朝から晴れていたので、掃除洗濯のチャンスでした。また今日から雨になりそうです。

    気圧差は体調を崩しやすいですよね。私も同じです。
    さあ、今日も行ってきまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月13日

      マユミさま

      おはようございますo(*^▽^*)o
      今朝はすっきりと晴れました♪おかげで早朝から庭に出て遊んで…
      毛が長いお犬様は足が濡れて(^▽^;)全身もしっとりするもんで
      家の中の湿度があがりますorz

      そちらが雨に向かっているなら、こちらは明日は雨ですね
      今日はお洗濯してお掃除して~張り切らないとです(笑)
      いってらっしゃーーーーーーい♪

  2. 返信
    マユミ 2022年6月13日

    キャサリンさま
    こんばんは。今日は一日雨でした。
    ちょっと今は私の携帯は離れたところに置いているので,別のものから送っております。

    フェイジョアの花を見て、
    「これ,うちにあったぞ。でも,実がならんから根っこごと抜いた」
    えーー。うちにもあった?どこに?って話で盛り上がりました。結局,そこにはシャクナゲを植えています。なんということ。ショック。知らなかったとは言え,やることが容赦ない。

    知らなかったのは私です。

    キャサリンさんも育てていたんだ!って言ってました。あっさりとしたもんです。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月13日

      マユミさま

      こんばんは☆
      ‥‥ひでちゃん‥‥また植えて。フェイジョア食べてみて!
      だって、果物屋さんに出ないんだよー!育ててる人しか食べられない限定果物って言われたら
      どーしても食べたくなってもう8年。。。まだ食べられません。

      また植えて~
      今日もお疲れ様でしたo(*^▽^*)o

マユミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA