タイプはどっち?

いきなり暑くなりました!

梅雨は?あけたのかしら?

キャ婆…TV見ないから(;’∀’) 自分で調べないと入ってこないわよね

連日高温注意報だっていうから、もう梅雨明けでも良いのかな?

我が家の紫陽花も、プランター野菜も果物も‥‥

日に何度も水をかけてあげないと「あ”あ”~」って恐怖の声が聞こえるほど

可哀そうな状態になります( ノД`)シクシク…

そんな暑い日は庭を見て思い出しますぜ

今は亡き我が家の王子さま…の晩年

体温が自分で管理できにくくなって、一年中冷凍庫の我が家。。

それでも暑くって、大きなプール買って井戸水でキンキンに冷えたところに

喜んで入って頂いておりました。ラリマくん。懐かしいなー写真探してしまったよ

そんなお庭で今日はお孫さまが涼を楽しんでおられました(〃▽〃)
もしかして…ほんとに…王子が生まれ変わってきたんじゃなかろうかって思うほど(笑
今はまだ小さいプールだけども、そのうち大きなプール出すことになるんだろうな
ブラックベリーも黒くなってきましたぜ

「甘酸っぱい」じゃないのよ

すっぱ甘い

そっちの方がしっくりくる(人-ω•`) 妙なこだわり

さて‥‥本日のキャ婆の議題

動けるのに動けない

動けるのに動かない

凄く似てる言葉だけども、あなたはどっち?

動けるのに動けない も 動けるのに動かない も

どっちもそういう試練ってことだと改めて考えて欲しいってサインね

私はどっちだろう

動けるのに動けない…かなぁ…(^^;)

今週はずっと暑いそうだからね、皆さん体調管理はしっかりとね!

キャ婆はモクモクと皆様の幸せをお祈りしております(^^)/

6 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年6月27日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    昨夜は熊本地震でドキッとしました。予兆がなかったのでびっくりしました。
    土曜日は一日中雨でした。結構土砂降りでしたよ。しかし昨日は朝から蒸し蒸しする暑さ。とにかく動くと汗だくです。

    足の状態は少しずつ改善しています。無理のない程度に動いております。じっとしてても何もできないてすものね。行動するのみてす。

    しんどくなったら休めばいいし、自分のペースでやっとります^_^

    今日もまた職場から出て行きます。暑そうですね。一日頑張りまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月27日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      地震はびっくりしましたね。地球創生46億年からすれば”近未来”とか”近過去”っていうのも
      私たち人間からすればとってもありえないほどの時間でしょうけども
      大地震を思いだされる記憶というものがまだ新しいだけに驚きも普段よりも数倍でしょう

      今日も張り切って~♪気を付けて~水分とって~!

  2. 返信
    2022年6月27日

    キャサリン♪

    あおくんの水遊びの写真が、水使いの魔法使いみたいにあまりに可愛いくてねー

     キャサリンの愛を感じるフォトに癒されています
     いつもモクモクとありがとうございまーす

     今夜は私がキャサリンの幸せを必死こいて祈り捧げます☆

    • 返信
      キャサリン 2022年6月27日

      禮さま

      こんばんは☆(^^♪
      暑い中大変な思いをしていたのではないでしょうか!

      そうそう、あおさまは水使いならぬ。。。婆使いの魔法使いになっておいでです
      っていっても…無責任な愛情で良いところがたまらなく快感な婆です(〃▽〃)

      私も負けじと(笑)モクモクモクティンティンチーンと♪張り切ってお祈りしてますよ~♪
      気温がヤヴァイことになっておりますので、くれぐれも体調に注意です(人-ω•`)

  3. 返信
    2022年6月27日

    孫は可愛い❤️
    まったく同感

     毎日、暑さと闘いながら
    キャサリンが来る日まで頑張り続けて
    おりますよー

    • 返信
      キャサリン 2022年6月27日

      禮さま

      孫は‥‥可愛い!!
      無責任な可愛がりというものはですね…魔物ですね(笑)
      良いところしか見なくていいという都合勝手の良いものに酔いしれるのです
      「責任」という目に見えない重圧から解放されたときにしか与えられない至福の世界ですぜ( ̄▽ ̄)フフフ

      お互い頑張ってきましたね♪
      まだまだこれからです。
      はい!また行きますよ~

マユミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA