アズライト・マラカイトインクォーツ

すいません(;’∀’) よく解りませんけども。。。

アズライトとマラカイトが内包された石ってことですね(そのままやん

写真はお借りしてきました( ̄▽ ̄)フフフ

夏にぴったりな涼し気な石ですね~

ってことはね…石言葉的にも両方の言い分をみるんだろうねぇ

マラカイトって緑のクレヨンみたいな石で顔料にもなった石だよね

昔の人は石で絵具を作っていたんだから凄いよね~

有名な青とかさ。。。

この石はタンザニア産です

気になったかたは mail☆one-wan-1.com まで♪

毎日暑くって驚きででしょ!皆さん大丈夫!?息てますかー生きてますかー(^^)/

暑くって、日に何度も水まきしてるけども…

プランター植えが多い我が家はすぐに干上がってしまって(;’∀’)

「みずくれー」「水をくれ~」って絶え間なく訴えられる気分です(´;ω;`)ウゥゥ

夏野菜は急成長中ですけども、紫陽花なんかもう‥‥囚われの身でどうにでもしてちょうだい!的な

そんな切ない雰囲気さえ出してます。ちなみに我が家のピンクアナベルさんも鉢植えなんですけども

シルエットがまんまると大きくなってるので…あろうことか・・・

娘が「あー間違えた」と私とアナベルの鉢植えを見間違えるというのです

もう‥そもそも人じゃないやんけ(# ゚Д゚)

そんなピンクアナベルさん(〃▽〃)

キャ婆が作った木塀の隙間から顔をだしてるのがちらほらあるのですが

もう元には戻せないからこれはこれで堪能していたんだけども

ピンク色がどんどん退色していくのよ

でも、「水がないわー」ってしおれるときにはピンクが濃くなってしょんぼりするみたい

あと、日光に当たってる部分は退色していくみたい?

もうそろそろ終わりよね~…毎年ほんとに紫陽花さんには楽しませて頂いて

梅雨時期も大変ワクワクする季節となりました(〃▽〃)

今年は梅雨明けも異常に早いとか…大きな自然災害の前触れではありませんようにと

一応皆様、避難準備など周りの人たちと話ておいて下さいねo(*^▽^*)o

ありがたい

漢字で書くと

有難い

意味は 珍しい とか 滅多にない ってことなんだけども

自分が自分にどんなことをして”あげて”もね、自分に「ありがたい」とは言わないでしょう

他人様からされた施しというかね(^^♪そもそも他人様が自分のために手を貸してくれたり

ささいなことでも声をかけてくれたりすることは

滅多にないこと 珍しい

ということでありがたいってことなんだよねo(*^▽^*)o

ありがとう

その言葉を考えた一日でした(^^)/

今日もモクモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています♪

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年6月30日

    キャサリンさま
    こんばんは。毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?
    毎日バタバタとしております。
    どうぞ皆さま、お身体ご自愛ください。と言わずにはいられないです。

    私も体力回復のため

    今日は早めに休みます。

    おやすみなさい。

    • 返信
      キャサリン 2022年6月30日

      マユミさま

      こんばんは☆(^^♪
      ほんんんんんんんんとに!暑いです。
      スコールが来るぞー!ってドキドキしながら待ってたりしたのですけども降らず…アレ?
      降ったら夕方の水やりやらないといいなーなんてことを考えていたからでしょう。。。

      あまりに暑いから、ほんとに体にきますよね(~_~;)
      英気を養って復活してまた素敵なマユミさんでヌリカベのカオナシで宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  2. 返信
    マユミ 2022年7月1日

    キャサリンさま
    おはようございます。キャサリンさまの願いが通じたのか昨夜はスコールのような雨が降りました。

    はい。今日は塗り壁完全防備で午後から外です。でっかい水筒持って、ウレタンマスクを持って行ってきまーす。週末まであと1日です。

    どうぞ今日もみんなで声かけあって熱中症予防しましょう

    • 返信
      キャサリン 2022年7月2日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      朝だけは気を抜いて庭に出られます
      あと二日ほどは暑くって大変そうですけども・・・
      また例年通りに戻るのかなーって少しは期待してます

      今日は天の川撮れるかなー♪
      帰りに晴れていたらちょっと天の川の見える場所まで移動してみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA