夏野菜じゃんじゃん

体調がおかしくなるじゃろ!ってほど暑い毎日ですね

皆様ごきげんよう!!お元気~?o(*^▽^*)o

婆とお犬様たちはすっかり引きこもりになってしまいました

オリィさんなんか夏バテにもなってて(;’∀’)ご飯を食べない。。。

お気に入りの肉とスープのみの生活をしていたりしてます(^^;)

今まで雨や雪といった天候の時は庭でも庭に出ないなんてことは無かった犬娘が

この暑さにはさすがに「ヤヴェ」って思ったようです。

なのでですね…食欲の無いのは犬娘だけで

他のおっさん犬と婆の食欲は普通なので(~_~;)

あーもしかして…夏が終わるころには大きくなってるかもしれない怖れ?

今日は朝どれ野菜・・・キュウリですけどもね

皆さんご存じのように、この方…すげ痛いのですよ

ちょっと強情の手袋でこすれば取れるくらいの弱っちいやつなのに

なんでスッと刺さるのか・・・それは細いからなんだろうなーって不思議に思ったので

ちょっと被写体になってもらいました

すげーよね@@

針の根本に透明の半円?これ水じゃないよ

なんだろう?

もっと詳しく撮りたいなーって自室にレンズをマクロに変えようと戻ったところで

「ぴんぽーん」と宅配(〃▽〃)

で・・・リビングに戻ってきてもうすっかりカメラのことを忘れてる老化現象(´;ω;`)ウッ…

食べ終わってから記憶が蘇ってきたのですが、もうすでに腹の中でした。残念。

去年のカボチャ…の種を蒔いておいたら今年も勝手にカボチャが出現した婿殿農園

今年も豊作っぽいよー勝手にカボチャ(・∀・)ニヤニヤ

婿殿農園では、無造作にどんどこ出てきてる野菜たちが@@

鈴なりになっておりました。去年の種から「勝手に出てきた」シリーズね(笑

今年はトマトは買わなくていいかもしれないな。。って小さい農園を見て思ったくらい沢山(笑

話が変わって、キャ婆の大好物のかっぱえびせん(〃▽〃) オヤツはこれです。

なんならご飯にしてたりするくらい好物だったりします。

そんなとき!発見しました。1才からのかっぱえびせん(笑

試しにお孫さまへ与えた結果・・・・・

血ですかね‥泣くほど気に入ったそうです(≧▽≦) えらいこっちゃ

やめられないとまらない。。。文字通りです

~苦難や逆境の中に幸せを見出す~

そうなのよね、光と闇みたいな関係と同じでしょう

皆さんが欲してやまない「幸せ」というのは

苦難や逆境を乗り越えないと見いだせないことであるわけよ。

だもんで、逆に言うとね

苦難や逆境が無い人ってのは、誰かがそれを肩代わりしてくれてるか(主に親)

上手に回避してるか、見ぬふりをして先延ばししてるかなのかな

幸せは一瞬の連続って誰の言葉だろう

ほんとにその通りです(≧▽≦)

親であり子でもあり妻であったり夫であったりね

社会人であったり、爺や婆であったり…学生であったり彼氏彼女であったり

色々な立場ってのがあるじゃない

その中で「頑張ってきた」と自覚があって沢山泣いて苦しんだことがある人

そういう人にその物事について「更に頑張れ」っていうのは酷だと感じるのね

だから「頑張らなくていいよ!」「周りを頼って」っていうけども

その物事について頑張ってもない、面倒くさいなんて考えてる人には「頑張れ」っていうよ。

どっちにしたってやらなければいけないことをどのようにこなしたかってことが

貴方の財産になるわけよ(人-ω•`) そしたら自分の大事な人達の

他力本願寺になれるわけだから(*^-^*)

あなたも私も色んな物事でそれぞれ他力本願寺となるわけです

今日もモクモクモクと皆さんの幸せを必死こいてお祈りしております♪

4 Comments

  1. 返信
    2022年7月3日

    キャサリン♪

     祈りが届いているよ〜

     いつもありがとうございまーす
     
     他力本願寺☆
     困難を乗り越えた先の一瞬の幸せ
     気がつかずに
     大きい幸せ しかわかんないようじゃまだまだ心の
    修行足りませんね

     今、ある事も、いろんな方とのご縁を頂き繋がる事も、幸せだなって、助けられているなと。
     
    感謝ですね
     感謝する気持ちになれた時、いつもと同じなのに

    幸せだなーって感じます☆

    • 返信
      キャサリン 2022年7月4日

      禮さま

      こんばんは☆おはようございます(^^♪
      毎日あっつくて(~_~;) auの通信障害もあって…ほんとに疲れた日です。。
      これで気が付いたことは(笑)コンビニのwifiはあまりあてにならないけども
      マツキ〇のwifiは広範囲でしっかりしてること(笑)
      こんな機会が無ければ感じなかったけども理解できました。

      困難とか試練って次へのステップですね~♪

      さぁ~今週も張り切って活きましょ~♪

  2. 返信
    2022年7月4日

    キャサリン♪

     いつもありがとうございます
     通信障害も、コロナも次のステップに向かう必要な試練だったと気付けば、自分の生存本能磨きには^_^
    必要なタイミングかなぁ

     キャサリンの言葉で気が付いてるわ

     ありがとう^_^!

    • 返信
      キャサリン 2022年7月4日

      禮さま

      おはようございます(^^♪
      今朝は朝から曇ってまして、やっと…やっと…朝から猛暑的なのが一時休止って感じです(;’∀’)
      毎日毎日自分の意にそぐわないことがやってくると
      「いや~これってどんな試練」って感じるけども、その後は事の大きさによって
      ”次なる幸せのステップ”ってニマニマします。そんな年になったのですね(〃▽〃)
      今日も張り切っていってらっしゃーい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA