プレシャスオパール

キレイで誰もが目を奪われるけど

なんか謂れが…(^^;)ってことで敬遠されてるオパールですわね

オパールにも沢山種類があって…っていうのはある程度年輪を重ねた女性なら

なんとなく解るかな?昭和の時代はなんか人気あったような気がする(≧▽≦)

エチオピア産のプレシャスオパールです。画像のものでAAAグレードです。

虹色にきらめく現象を遊色効果(プレーオブカラー)といい

プレシャスオパールと呼んでいるそうな。

【オパール】で検索して忌み嫌われた歴史を見てみて下さい!(^^)!

17世紀には愛をもたらす石として、18世紀には不幸をもたらすと石として

19世紀にはオーストラリアで鉱脈が発見され女王に献上されて人気回復・・

と…(^^;) 人間の都合によってコロコロと評判を変えてきた天然石ですね

キャ婆…好きですわープレシャスオパールとかエチオピアンオパールとか(〃▽〃)

自然に出る色!?って何度も見ちゃいますもん。

そんな人間に翻弄されてるなんて知らないんだろうけども(笑)

オパールの不思議な能力は持った人にしか解らない摩訶不思議なものなのです(人-ω•`)

隠れた才能引き出しますぜ~♪ 高次元に引き上げますぜ~♪

そんな意味では波長を合わせやすい素敵な石ってことでしょうなぁo(*^▽^*)o

びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで。

我が家のブラックベリーちゃんが毎日収穫です(*’ω’*)
エロすっぱいのですけども(笑)キャ婆的には庭に出てつまむには

丁度いいエロさです♪

でも‥‥さすがに一気食いは出来ないエロさですので(^^;)

その日とったブラックベリーを洗って冷凍して全部終わったら・・なんにしよう・・

って写真撮ってるときに横からおJOさんに食われてました(´;ω;`)ウゥゥ

足りなかった梅雨期間を元に戻したような感じの天気ですね

湿度との闘いです。

体調崩されている方も多いと思いますけども( ノД`)シクシク…

しっかりしろーーーーーーー!

と、意味不明に大きな声をだして応援してます。

最近ワタクシ夢の中で色々なところに飛んでいるようです

もしかすると…キャ婆に焦点をあてて下さると繋がるかもしれませんので

夢の中とか、何気なときとか意識の中にキャ婆出てきましたら

説明を求めてみてください(笑)「何してんだ」って。

今日も皆さんの幸せをモクモクモクとティンティンティンと必死こいてお祈りしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA