ビルマ産…

1989年(平成元年)まではビルマ連邦

現在はミャンマー連邦共和国…

映画では「ビルマの竪琴」(1985年)中井貴一さんが主演でしたね~懐かしい~

第二次世界大戦のビルマを舞台にした日本兵の物語だったような。。。

いやね…「やれー!やれー!」シリーズで思い出した翡翠があってね

箱を見てみたら「ビルマ産」と書かれていたもので

おーなんか時代を感じるわーって思ったのよ。

キレイでしょ。ビルマ産の本翡翠よ(〃▽〃)

グラデーションを上手につかって鯉?鯛?(ぉぃ)が彫ってあるのね。

彫ってあるというか…なんての?

で…これどうしようって‥‥(笑)ただ懐かしくなっただけなんだけども

こういうね、わんを思うお客様が置いていってるブツが(笑)

キャ婆に語り掛けるわけです。「どうする?」ってね(;・∀・)

こんなに夏らしいお天気です

子供の頃は山を駆け回って遊んでましたねo(*^▽^*)o

服が破けようが、虫がついてようがお構いなしでね

婆になって、まるで悪いことをしたかのように(笑

外に出るのがはばかられます!太陽にメンチ切って歩くとか

ほんとにできましぇん。

我が家の駐車場に咲いている向日葵も「こんなにデカくなったんかい!」ってほどの大きさ

太陽に向かえないけども、今日はカメラもって向日葵にメンチ切ってみました(*^-^*)

今夜は依存について考えよう

それって依存じゃん?ってことない?

自分の考えて、自分で荷を背負い、自分で決断する。それが一般的だけども

そうじゃなくって、誰かにとか神様にとかね…それも依存なんだよ。

何かを”しなければいけない”なんてことは無く、自分を信じてね。

自分を信じるってことがよく解らないってこともあるよね

…そんな時は…キャ婆と一緒に短い旅に出ようo(*^▽^*)o

今日もモクモクティンティンと皆様の幸せを必死こいてお祈りしております(^^)/

張り切って~♪お水飲んで~♪

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年7月25日

    キャサリンさま

    おはようございます。またまた一週間が始まりました。
    朝の準備がひと通り終わり、ちょっとひと息。
    毎回鬱陶しい夏なのに、キャサリンさまの写真は爽やかなんですよね。

    井上陽水の少年時代の歌が頭の中を流れます。
    昨日、キャサリンさんと同じ昔の子供の頃のことを考えていました。

    そして、
    依存… ドキッとしました。
    私はどちらかと言うと依存していることが多かったです。(ーー;)
    気にしすぎ、考えすぎが仇になることもありますよね。
    最近は、あまり深く考えないようにしています。なんとかなるよねって。
    キャサリンさんのブログで自分を見つめ直さきっかけにもなります。

    ラピスラズリ顔、一つ一つ細かな彫刻が施され、心癒されます。知らないことばかりでワクワクしながら読ませてもらってます。

    さあ、出勤。
    足引きずって(⌒-⌒; )
    今日も行ってきまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年7月25日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      開口一番「あっっっっっつーーーーーー!」ですから
      もう真夏でしょうね。

      井上陽水・・・
      もうだいぶお爺ちゃんになってしまいましたね(;’∀’)
      そりゃそうですよね。私が子供時代に全盛期だったもんですから
      なんか人間ってのはあっという間に老化していくものだと
      他人様を見て(おい)地球時間というものをひしひし実感できます。

      そうそう、人間って依存する生き物です。
      それ自体は悪くないとは思うのです(〃▽〃)
      段々エスカレートしていくとね、どんどん悪い流れになっていってしまうので
      どこかで「自分」というものを思いださないといけないですね。

      お願いをするのではなく、感謝や祈りといった感じにね(^^♪

      さて、今日も張り切って~♪水飲んで~♪
      いってらっしゃーーい(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA