マニカラン産水晶

平たくいうとヒマラヤ水晶なんだけども

ヒマラヤと呼ばれる中でも地名が重要って思ってる人もいるのでね

これはマニカラン産ってことです

特徴といえば、見て解るけども…なんか薄いピンク?オレンジ?っぽい

水晶が成長過程でマンガンとか鉄とかを取り込んだ結果こんな色

そんなに高級なグレードじゃないけども、キャ婆…実はこれくらいが好きかな(笑

見てて飽きない太古に連れていってくれそうなイメージでしょ

まぁ…びびびっと来る人は写真でイメージとれるだろうかね(〃▽〃)

びびっときたかたは mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

今週の関東地方は軒並み36℃以上!ってことでしたけども

先週までのジメジメじゅわーな日よりも夏らしいカッと暑い感じ

隣の家の百日紅(さるすべり)と青い空が良く似合うでしょ

百日紅がどピンクでワチャワチャ咲くとね

夏だー!!

と感じます(^^♪

悲しいことがあったときは、思い切って泣く!これにつきますよ

また明日!頑張ろう!ってなるまで声出してわーわー泣くことをお勧めしますっせ(人-ω•`)

盆休みに入った人もいるのかな?

山・海・川・自動車などの乗り物…事故には十分に気を付けてね♪

今日もティンティンモクモク皆様の幸せを必死こいてお祈りしていますo(*^▽^*)o

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年8月9日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    毎日お疲れ様です。
    太陽が顔を出すと一気に暑さがやってきます。
    暑いですね。

    そういえば
    今年は日本各地でリュウゼツランが開花しているとか。うちの近くの小さな駅にもリュウゼツランの花が咲いていましたいま。ニュースで見て見に行きました。
    厳しい暑さと関係あるのでしょうか?20年から50年に一度しか咲かない花と言われているので拝みに行きました(^。^)

    さあ、今日も一日暑さに負けずに過ごしまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年8月9日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      毎日朝起きてからすぐに危機感を感じますね(笑
      「かおーかおに日が当たるーうぎゃー!日焼け止めを~」って(≧▽≦)
      もう‥‥シミしわが出来ても誰も見向きもしないとか…そういう悲しい理由もそうだけども
      痒い!痒すぎる!!って状態だけは避けなければいけませんからね(;・∀・)

      リュウゼツランで調べたら、すっごい背が高いのですね!
      何やら私の生息地近くでも開花してるそうで
      検索して一杯出てきました@@

      不思議な花もあるもんですね~。。。
      背が高すぎて上から撮れないのは残念ね

      今日も水飲んで張り切って~♪
      いってらっさーい♪

マユミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA