Daily Archives: 2022年8月11日

スタークォーツ

あんまり聞かないねぇ…スタークォーツ

スターローズクォーツってのはマダガスカル産であったかな(^^♪

キレイよね。

これなんだって@@

スリランカとか、あっちの方で採れるのね。

宝石ではあるのかもしれないね。

ってことで希少なんじゃろう。

ま、まぁ(;’∀’) 見た感じ‥‥そんなにキレイとは思えないけども

これもビビビってくるものがあるんだろうね。

ちなみに…スターローズクォーツはこんな感じ↓

こっちはキレイじゃの(〃▽〃)

スタークォーツは希少なため、一粒売りだって@@それも…ん~高い!!

希少って言われたらそうなんだけども‥

ビビビっときた方…mail☆one-wan-1.com までciao(^^♪

さぁ!ムクゲです木槿むくげ

ヒラヒラと風がなびくたびに揺れて可愛い(≧▽≦)

花先が色んな形があるのね?ムクゲ

そして、色もけっこうあるのね

年寄に「ムクゲ」と言ったら

韓国の花

って返事があったからなんのこっちゃって思ったら

無窮花(ムグンファ)って言って‥‥国花だった!!

さらについでに…ムクゲの花言葉を見てみたら…

デリケートな愛 って出てきた@@

バリケードな愛じゃなくって良かったわ(^^;)

数十年に一度しか咲かないと言われている

リュウゼツラン(竜舌蘭)は今年は咲いてるところが多いみたいですね(〃▽〃)

九州のマユミさまが画像を送ってきてくれました!thank you!!

でかっ!

皆さんのご近所にも咲いてるところありますか?

テキーラの原料としてアガベってのがそうみたいです

婆はアガベってのは甘いシロップだと思ってました。

‥‥って見に行ったらそうでした(笑)

樹液を煮詰めてシロップにしてるそうだから

色んなのに使えるのね。素晴らしい!リュウゼツラン!

物事は何でもね‥‥

タイミング

なのよ。タイミングさえぴったし合えばね

全ての出来事は丸く収まる

じゃータイミグが悪く始まったものはね。。

残念ながらボタンの掛け違い症候群に陥ることが多くなるかもね

人間長くやってりゃーそういうことの一つや二つや三つ…四つ。。。(;・∀・)

沢山あるでしょうね。

だからね、これから未来はタイミングを間違えちゃいけないんだよって学びでもあるね

ボタンの掛け違い症候群にり患された方はね

それをどうやってクリアしていくのかってことが学びであるね( ;∀;)

立ち止まって、目をつぶって、呼吸を整え

タイミングが合わなかった時のことを思いだしてみて

時間の巻き戻しは出来ないけども、人生まだ長い(と思う

同じようなことでタイミングを逃さなくなるはずよ

運が悪いとか、誰かのせいとか言ってるようだと

また同じことを繰り返すのよ。それも試練ね。

それだって、わずかかもしれないけども、その中に幸せもある

生きてきた過去の物語は大きな袋にざっくりと入れ込んでるようだけども

そういうのは都度整理したらよいよ。

意味不明な人は…もちろんスルーで!!

お盆休み中、台風来てるっていうけども

皆様におかれましてはコロナも含めて気を付けてお過ごしくださいませm(_ _)m 暑いよー

今日も皆様の幸せをティンティンモクモク必死こいてお祈りしています(人-ω•`)