スタークォーツ

あんまり聞かないねぇ…スタークォーツ

スターローズクォーツってのはマダガスカル産であったかな(^^♪

キレイよね。

これなんだって@@

スリランカとか、あっちの方で採れるのね。

宝石ではあるのかもしれないね。

ってことで希少なんじゃろう。

ま、まぁ(;’∀’) 見た感じ‥‥そんなにキレイとは思えないけども

これもビビビってくるものがあるんだろうね。

ちなみに…スターローズクォーツはこんな感じ↓

こっちはキレイじゃの(〃▽〃)

スタークォーツは希少なため、一粒売りだって@@それも…ん~高い!!

希少って言われたらそうなんだけども‥

ビビビっときた方…mail☆one-wan-1.com までciao(^^♪

さぁ!ムクゲです木槿むくげ

ヒラヒラと風がなびくたびに揺れて可愛い(≧▽≦)

花先が色んな形があるのね?ムクゲ

そして、色もけっこうあるのね

年寄に「ムクゲ」と言ったら

韓国の花

って返事があったからなんのこっちゃって思ったら

無窮花(ムグンファ)って言って‥‥国花だった!!

さらについでに…ムクゲの花言葉を見てみたら…

デリケートな愛 って出てきた@@

バリケードな愛じゃなくって良かったわ(^^;)

数十年に一度しか咲かないと言われている

リュウゼツラン(竜舌蘭)は今年は咲いてるところが多いみたいですね(〃▽〃)

九州のマユミさまが画像を送ってきてくれました!thank you!!

でかっ!

皆さんのご近所にも咲いてるところありますか?

テキーラの原料としてアガベってのがそうみたいです

婆はアガベってのは甘いシロップだと思ってました。

‥‥って見に行ったらそうでした(笑)

樹液を煮詰めてシロップにしてるそうだから

色んなのに使えるのね。素晴らしい!リュウゼツラン!

物事は何でもね‥‥

タイミング

なのよ。タイミングさえぴったし合えばね

全ての出来事は丸く収まる

じゃータイミグが悪く始まったものはね。。

残念ながらボタンの掛け違い症候群に陥ることが多くなるかもね

人間長くやってりゃーそういうことの一つや二つや三つ…四つ。。。(;・∀・)

沢山あるでしょうね。

だからね、これから未来はタイミングを間違えちゃいけないんだよって学びでもあるね

ボタンの掛け違い症候群にり患された方はね

それをどうやってクリアしていくのかってことが学びであるね( ;∀;)

立ち止まって、目をつぶって、呼吸を整え

タイミングが合わなかった時のことを思いだしてみて

時間の巻き戻しは出来ないけども、人生まだ長い(と思う

同じようなことでタイミングを逃さなくなるはずよ

運が悪いとか、誰かのせいとか言ってるようだと

また同じことを繰り返すのよ。それも試練ね。

それだって、わずかかもしれないけども、その中に幸せもある

生きてきた過去の物語は大きな袋にざっくりと入れ込んでるようだけども

そういうのは都度整理したらよいよ。

意味不明な人は…もちろんスルーで!!

お盆休み中、台風来てるっていうけども

皆様におかれましてはコロナも含めて気を付けてお過ごしくださいませm(_ _)m 暑いよー

今日も皆様の幸せをティンティンモクモク必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年8月11日

    キャサリンさま
    残暑お見舞い申し上げます。
    毎日暑すぎてエアコンかけ続け、クーラー病?
    昨日、鍼灸に行くなり「クーラー病」って言われて、治療で汗をたっぷりと出してくれて、スッキリしました。お陰で今日は頭痛もなく、ちょこちょこっと片付けしました(⌒-⌒; )

    スタークォーツ、不思議な石ですね。光が当たると星のような形ができるのでしょうか?

    ムクゲ、うちにも咲いています。お隣さんは木が大きくなり過ぎって切ってるんです。でも、芽が出て花が咲きました。
    あっ、フェイジョアですが、木を切った後に芽が出ているようでほっとしました。花が咲くまで絶対切らないでって言いました。そして実ができたらラッキーですね。

    関東方面は台風が近づいているようですね。どうぞお気をつけください。

    • 返信
      キャサリン 2022年8月11日

      マユミさま

      こんばんは☆本日の関東地方は…台風の影響で風が強くなってます
      雲の流れも速かったので、明日が満月なのですが、今夜の月もまた格別に綺麗でした
      夕方…といっても夜に向かっての散歩では、地平線から出て暫くしたお月様が
      むちゃくちゃでっかくてびっくりしたほどです
      45度くらいまで上がってきたら、普通のサイズでした(笑)

      そうそうスタークォーツは光をあてると星が出る感じです
      スターローズも同じ感じ。ただ、ローズクォーツよりもクォーツの方がスターが出る希少価値が違うってことです。
      フェイジョア・・我が家は今年も実がならないようです(´;ω;`)ウゥゥ
      生きてるうちに実が出来るのか‥‥

      盆休み中も元気はつらつで暑さを乗り切りましょう!!

  2. 返信
    マユミ 2022年8月12日

    キャサリンさま
    おはようございます。
    台風が心配ですね。どうぞお気をつけください。

    こちらも朝方雨が降ったようです。ムシムシした感じは変わらないてすが、虫の鳴き声が変わったような。コオロギが鳴いています。一昨日かな?網戸にマツムシがいましたよ。暑くても季節は秋へと向かっているのてすね。
    日の出前に窓を開けると空気がちょいと心地よく感じます。でも、日の出と共に一気に汗ばみますが(⌒-⌒; )
    お隣さんは今日も仕事です。おつかれさてす。

    お盆休みは土日のみ。少しでものんびりできるといいです❣️
    私はお休みです(^^)

    今日は満月ですね。月見ができるといいです。夜空をぼーーっと眺めて心を無にするのも良しですね。

    • 返信
      キャサリン 2022年8月12日

      マユミさま

      台風の影響で風が強くなってます。時折さらさらーっとした雨も降る感じです。
      ムシムシは凄いですね(´;ω;`)
      ひでちゃんは今日もお仕事なのですね!暑い中お疲れ様ですm(_ _)m

      土日でゆっくり出来ると良いですね(人-ω•`)

      台風が来てるというのに星空指数が80%と中々の高確率と出てますので
      ちょっと出かけてこようかと(笑)

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA