執念と祈り

8月12日は8月の満月の日でございました。

スタージェンムーンといいます

アメリカでは、チョウザメの漁獲のシーズンを迎えることで

この名前がついたってことでした。

満月ってね‥‥毎月晴れてれば観測できるからって思うでしょ

キャ婆の活動時間に(間に合わなかったけど)水平線から出てくるところを撮れるってのは

そうそう無いんだよね~。。。その上天候にも恵まれないとだから更に確率は低くなるでしょ

本当は水平線とか地平線から出てくる月を撮りたいって思ってるんだけども

ほんとに中々タイミングがわりーね。仕方ない。

この台風(皆さん大丈夫ですかー?私は大丈夫でーす)の影響をもろに受けて

分厚い雲が張り出している状況の中、「星空指数」ってサイトの確率を頼りにね

写真のお仲間やご近所には「無理やろー!無駄むだー!」って言われたけども

満月を探して放浪の旅へ(笑)

海へ行く前にね、潮来市の潮音寺ってところで万燈会をやってるって情報をうけて

早速さくっと向かってみました。

もう終わりかけだったので、そんなに人もいなくってね

返ってラッキーでしたね。

この紙コップが風であちこち燃えるというハプニング?紙コップに願いを書いて灯すのです

キャ婆もね、ティンティンモクモクとお祈りしてるので

ここでもお祈りしてきましたよ(〃▽〃)

きったねー字でスイマセン(;・∀・)

で、これでも皆さんも幸せと感じる瞬間を得ることでしょう!!

そして、ここで‥‥キャ婆は本題の「満月」を探すために星空指数を再確認しましたら

海っぺり40%になってまして(´;ω;`)ウゥゥ やっぱり無駄だった!とがっかりし帰り支度をしていたところ‥‥‥銚子の大先輩へ何気にLINEしてみました。

「月出てますか?」

答えは「出てない」だったのですが、その次のLINEでは

出たー!と、動画まで送られてきたのでエンジンがジェット燃料燃えだしました(≧▽≦)

海ッぺりの小さい灯台 飯岡灯台につきましたらコレ

出てなーい

レーダーをスマホで確認してみると分厚い雲に覆われてましたけども

まだちょっとだけ隙間があって、出てくる!!

おーーーーーーーー!!

出てこいシャザーン!(ふるぃ)

カモーン!月~!と…暴風の中、きっとそこかしこにカップルがいるのですが(笑)

お構いなしに婆が髪の毛ハグリットになって三脚とカメラ抱えてウロウロしてたのです

はい!!瞬間ゲットいたしました!!!!!!!!

そしてすぐに「さよ~なら~また来月~」と去って行かれました。

もちろん、瞬間ゲットの満月様にも皆様の幸せを暴風に耐えながらお祈りしてきましたよ♪

キャ婆の執念勝ちでした(^^)/ ラッキー!

台風は災害がつきものですが、万全の対策をしていれば生きてられます

どうぞ、慢心せず命優先でお願いいたしますm(_ _)m

4 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年8月14日

    キャサリンさま

    12日の満月、すごいてす。台風の影響で心配されていたかもでしょうが、執念ですね。
    願いは叶うですね(^^)
    満月、拝ませていただきました。ありがとうございます(^^)
    それにしてもすごい行動力。時間関係なくですね。
    そのおかげで私はお利益をいただいております(^○^)

    昨日は盆の入り、お墓参り済ませて二人でのんびりと過ごしました。
    今日は、朝のうちに掃除して、久しぶりに拭き掃除。ゆでだこのようになりました。暑いので汗だくは当たり前ですが、シャワー浴びてスッキリしました。

    さあ、今から買い物行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年8月15日

      マユミさま

      こんばんは☆
      マユミさまのハツラツとした気持ちを想像しながら(〃▽〃)
      今夜もさくっとぶっ飛んで行ってきました。
      今日こそは!!月の出に間に合いますようにぃぃぃぃぃっ!と頑張ったのですが
      間に合いませんでした(笑)
      仕方ありません。またリベンジですね♪

      ご先祖さまとのゆったりのんびりしたお時間を
      どうぞお愉しみ下さいませ♪

  2. 返信
    2022年8月15日

    親愛なるキャサリン様⭐️
     
     執念の写真(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
     素晴らしいねっ╰(*´︶`*)╯♡

     灯台にのっけてみましたか❣️

     ほんの一瞬を捉えた奇跡の写真に
    キャサリンの想いが伝わってきましたよー

     ありがとうございます

     祈りを込めたあったかい文字に
    一隅を照らす
     が伝わりました
     穏やかなお盆でありますように
     キャサリンの幸せを
      祈ります
      いつもありがとうございます

    • 返信
      キャサリン 2022年8月15日

      禮さま

      おはようございますo(*^▽^*)o
      おかしいなぁ…さっき帰ってきたのにもう朝です(´;ω;`)ウゥゥ
      時間って無常ですね(笑)

      いつか皆様に会心の一写をお見せしたいものです(人-ω•`)

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA