ロードナイト

ピンクの石です

だけども”どピンク”ってわけでもなく

素直に「ピンクの石」なのです(〃▽〃)

久しぶりに見たら、こんなに素晴らしいグレードがあるのね!ってことで

記事にしてみました。10年以上前にはここまでキレイなロードナイトは

なんか無かったような気がするけども、単にキャ婆が見つけられなかったのかもしれない

ブラジル産の SA というスーパーグレードです

ギリシャ語で 薔薇 の 意味の“rhodon”から名付けられました。

和名では薔薇輝石

マンガンが主成分で、一般的に見られるものはピンク色ですが、
鉄が多く含まれるとより赤くなります。黒い斑や筋状の部分は酸化マンガンです。

↑って書いてあった。

だけども、実際には輝石グループではないってことが解ったとか(^▽^;)

自己実現の石とされてます(〃▽〃) とくに恋愛においては美意識を高め異性を惹きつける…

なんて美魔女量産の石でもありますo(*^▽^*)o

恋愛の関する石は人間関係の構築にも素晴らしい効果を出すといわれてますので

びびびっと来た方は‥‥

mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

昨夜は星空指数が良くても入ってくるリアル雲情報は・・もう散々なものでして

この季節までしか海近くに住んでいないため、月出というものが撮れないのよ

だから時間が出来ると海まで飛んでいくわけなんだけども‥‥条件悪くっちゃね(´;ω;`)ウッ…

8月15日(月)終戦の日

キャ婆は一人ハンドルを握り漆黒の海まで一走り

月出時刻は20時39分

さすがに水平線では見られなかったもの、誰もいない海で

水平線に目をこらしていると少しずつ‥‥真っ赤に光るお月様が!!!

でたーーーーーーーー!!!

当然一人しかいないので、小躍りしてました。

だって…「今日はガスガスで撮れない!」ってカメラ小僧(おっさん)達は去っていったそうで

あとで驚かれたもんだから。

真っ赤な月になるには条件があるんだけども、きっと満たしたんだろうね~

数分?10分も無かったと思うけども、真っ赤な状態を堪能いたしました(人-ω•`)

もちろん手を合わせて皆様の幸せを必死こいてお祈りいたしました。

これで皆さんの幸せは約束されたのです!!(謎

10年ぶりに久しぶりで知り合いから連絡をもらった。

なんか嬉しかったです。色んなことがあったみたいだけども

元気に暮らしてるようで‥‥どうもありがとうm(_ _)m

キャ婆の心の旅はまだまだ続く

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年8月16日

    キャサリンさま
    こんにちは。
    こちらは、今日、久しぶりに雨が降りました。

    またまた海まで車を走らせたのですね。脱帽てす。
    そのおかげで素敵な写真を拝むことができました。ありがとうございます(^.^)
    最近、日が暮れるのが早くなったことを感じます。

    実は私も昨夜窓の外を見ると東の空に月を見ました。少し赤みがかっているのを見て不思議だなと思いました。

    ロードナイト、またまた素敵なパワーストーンをありがとうございます恋愛成就美魔女ですか(⌒-⌒; )

    • 返信
      キャサリン 2022年8月16日

      マユミさま

      こんばんは☆

      もう長い事お月様の魅力にはまっておりまして
      この熱がいつ冷めるのだろうって思ってるのですが‥‥
      全然冷めませんね(^▽^;)月明りで本を読んだり…今は絶対に出来ませんけども
      子供の頃はお月様は「生活」だったのです。
      母なる大地…じゃなくって、私にとっては母なる月なんですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA