Daily Archives: 2022年9月6日

ワイルドホース

産出量が極めて少ないことから非常に希少な石として高い人気を…うんぬんかんぬん

茶色の網目模様は銅による発色模様で、この模様の少ないものをホワイトバッファローと呼ぶんだそう

マグネサイトと混同されがちですが、そちらとは別の鉱物って書いてあった。

なんかこの模様からインディアンを連想させるなーって思って読み進めると

ターコイズと一緒に産出されます。

…なるほどで納得。ターコイズと合うわけよね。こういうアクセサリーあるよね

__

歴史
イラン(ペルシア)では、今から6000年前、すでに装飾用目的で採掘されていました。
ネイティブ・アメリカンの間では、特に神聖な石として扱われていたそうです。

__

昔々から装飾品として使っていたわけよね。素晴らしい!

びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

群盲象を評す

(ぐんもうぞうをひょうす)

知ってる人も多いかな?禅語

是非ね、検索してみて下さい!(^^)! キャ婆の解釈よりもずっと良いことが書いてあるからね。

木を見て森を見ず

こっちの方が解りやすいかな?同じような意味であるわね。

一部分だけ見て全てソレであると判断してしまうことなんだけども(要約

こうならないためにも官公庁の仕事ってのは…むちゃくちゃ時間がかかるんだろうなーって

今、ふっと思った(笑)まぁ、他にも理由はありそうだけどもスピーディーではないよね

…話が逸れたけども(;’∀’) ごめんね

現代語(笑)ではさ

知ったかぶり

って言えばわかりやすいかしら(〃▽〃)

一部分だけ見て、ぜ~~んぶ理解したかのような偉そうな(私かっ)態度

いかんよね。。。スイマセンm(_ _)m

一人では限界があることでも、沢山の人が見て知って聞いて…をすることによって

それを合体させると驚くほどの内容になるってことがあるね。

気を付けなければいけないことだよねって自戒を含めて書いておくわ(〃▽〃)

夜ね、お天気が悪くって雲レーダーでも状態が悪いもんだから

海はやめて山(筑波山)までひとっ走りしてきたわ。

実はキャ婆は筑波山が大嫌いでした(;’∀’) 理由‥‥とくにないんだけども

なんか嫌いだったの。あえて嫌いだから行ったことなくって

だからこそ行ってみたのよ(笑)

写真スポットは真っ暗で、お尻に灯ぶら下げててても

スピード出してカーブを曲がってくる車に轢かれないかと(;’∀’)

恐ろしい思いをしながら撮ってきました(笑)

筑波山からの夜景です。ガスがかかってるからあんまりキレイではないけども

またどこかで行きたくなったら行ってみよう。

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)