ブルーオパール

じゃかじゃん(^^♪

…あんまり見ないよね…

あるんだけども、人気が無いっていうか需要が無いから置いてないって感じかな(^▽^;)

鑑別名はね

マトリクス・ブルー・コモン・オパール

って、何やら格好いい名前なんですのよ(〃▽〃)

マトリックスって聞くとキアヌリーブスを思いだすわ~

格好いいわよね(≧▽≦)

画像のものはAAA’ グレードのペルー産

本物の天然オパールです(〃▽〃)

水中で微小な珪酸球が沈殿し岩石の透き間などに蜜に蓄積したもので、
天然のゼリーの様なものです。不透明で遊色効果を示さないものは

コモン・オパールと呼ばれています。

って書いてあった。

いつものようにビビビっと来た方 mail☆one-wan-1.com まで♪

そういえば皆さんマイナンバーカードって作りました?(笑)

キャ婆は未だに作ってなかったのですけども、作ることにしました。

で…不細工なので被写体になるのが凄く嫌いなわけですよ(^▽^;)

写真撮らないといけないってのがネックになってたわけです

運転免許証だって仕方なく撮るけども、ほんとにお見せ出来ないくらいの怪獣感あるのよ

だからね、自宅で三脚立てて自分で自撮りしてみたのです

ギャラリーは4頭のお犬様o(*^▽^*)o

足元にまとわりついてくる新入りやら、なんで自分を撮るのかと不思議そうな長老

でもね‥‥不細工は不細工なのよ。。って独り言多発で汗かいて頑張ってたところ

裏口から入ってきた娘が聞いていて…

不細工はどーやっても変えられない!それはどーーしよーもない!諦めな!

って‥‥言いやがった(# ゚Д゚)

自分で生んだ娘に「不細工は諦めな!」って言われるのってどうなのよ(;・∀・)

まぁ、いいわ‥‥

顔もデカいし不細工なのは私に似たのだろうからね(笑)

「お前のせいだ」って言われないだけマシね。

そんなこんなで無事に登録をすませました‥‥って話でした(笑)

自分が幸せだなって物凄く感じるときってね

他人の不幸を目の当たりにするときだったりする

そんなときは、自分でたいして幸せだと思ってなかったのに

むちゃくちゃ幸せだと感じてしまうから不思議よね

同時に、他人の不幸を見ちゃった聞いちゃった罪悪感にも苛まれることにもなるかもしれない

多分ね…それが正解な気持ちの流れだと思うよ

他人の不幸を自分の幸せと比べられるのも、他人の気持ちを理解してることにもなってるから。

キャ婆は911のテロの後にNYへ、東北大震災の直後に東北へ

他人の不幸を感じにいってるわけじゃないけども、そんな流れになって

悲しみを超えた慟哭というものを体で感じる体験をしました。

多国籍の言葉が入り乱れるけども「祈り」は世界共通であるということも見てきました

今、辛く苦しいときでも、そこにいる、そこにある、存在してるというだけでも

幸せなんだって思えたときに一つ成長するんだと思う。魂がね。

そんな時に、「貴方がいてくれる、そこにいて笑う、泣くことも、怒ることも感謝」って言ってくれる

自分以外の誰かが一人でもいるといいよね(〃▽〃)

この話は長いので(笑)

今度お会いしたときにでも(人-ω•`)

今日も皆さんの幸せをティンティンモクモクと必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA