Daily Archives: 2022年9月29日

アポフィライト

これまた珍しい…(〃▽〃)

この石は非常に割れやすい!?っていうか難しい漢字だけども

劈開性

へきかいせい と読むんだけども

ナイフなどの刃物を鉱物にあて、表面をそぐ形で刃物を動かすとぱっと開くように割れる性質のこと

をいいます。 ←とwikで言ってました。

ようは、一方方向にパカーッと割れるのね。

だもんで、ビーズになることがあまりない。

画像のモノで A+ というグレード

なんとも神秘的な石でしょう(*’ω’*)

霊力を高め、場を清めるための石として儀式などで使用されてきた

そんな歴史があるそうです。

産地は 南アフリカ・インド

…当然、珍しいのでグレードが低くっても(そもそもグレードがこれ以上のが無いかなー)お高い

えくすぺんせぶ です(;・∀・)

この方も取扱いが慎重にしないといけない石ですね。

いつものように、びびびっと来たかた mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

アポフィライトのことを想像していたら、なんだか雲の多い空がイメージされました(〃▽〃)

朝晩は涼しくエアコンもいらなくなりました♪あとは台風がジャンジャンこないで欲しいと

お天道さまに深くお祈りしておりましたー!今年の気圧病はえらいこっちゃです(´;ω;`)ウッ…

他人を理解しようと思うとき

正しいと思えば正しく、怪しいと思えば怪しい

そうやって感じるのは自分の価値観であると気が付く

そして、どちらの側面も持ち合わせているのが人間でありであり貴方です

知りたければ、両方きちんと見る。知らなければ…その人にはたどり着けません!(^^)!

受け入れられることが出来るか?出来ないか?

それは自分の価値観との戦いでもあるね。

もし、ありのままの受け入れられたら苦しみの無い人間関係が作られるだろうねぇ

キャ婆にはまだまだ難しい課題ざんすよ(;・∀・)

今日も皆さんの幸せをティンティンもくもく必死こいてお祈りしております(人-ω•`)