Daily Archives: 2022年10月7日

さざれヒマラヤ水晶

今日…(2022年10月7日金)は…とっても寒い!!

15℃あるかないかです(^^; 一昨日はエアコン付けてましてね

昨日は寒くて羽根布団出しましたよ…今、お昼手前くらいですけども

気温も室温(20℃)も上がっていかないので

フリースの上着と裏起毛のズボン出してきて装着しました。

明日は10℃上がるとか(・_・;) 寒暖差あり過ぎよね~

ヒマラヤはマニカラン鉱山産の水晶さざれ

神々が宿るとされて信仰されているヒマヤラ山脈より採取されたヒマラヤ水晶

昔から浄霊や宗教的儀式に用いられたり

御神体としてあがめられてきたりしています(^^♪

そうだな~‥‥キャ婆は主に土地に撒く…っていっても穴掘って埋めるんだけどもね

水晶と塩とお酒…日本はこれをお清めとして捧げるでしょう

その水晶をヒマラヤ産に想いを込めて地鎮したりね、持ちあるったりね

あとは…水に入れて勝手にお清め水なんかとかね(〃▽〃)

色んなものに使っております。

ちらほらと出てくるけども、無くなると長い時間待つのよね~(^▽^;) 仕方ないけども

800g~1kgのパックが18個(約18kg)入ってくるので、誰かに配る?販売するのも良いかもね(笑

これから家を建てるとか、家を買うとか、場所がなんか落ち着かないとか

気になるところに是非o(*^▽^*)o

びびびと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

初夏に続き、今年二度目のお花?額?を楽しませてくれた紫陽花のアナベルちゃん(^^♪

「また来年~♪」って感じになりました。

また来年素敵なお花を咲かせて下さいませciao(^^♪

覚悟

撃って(討って/打って)良いのは撃たれる(打たれる/討たれる)覚悟があるモノだけ…

色んな意味で考えると、深いよね。

だから覚悟を持て!とか覚悟があるのか!?

なんてついつい面倒なことを考えちゃったり言っちゃったりするからさ

最近の人は

若い人は…年寄は…

なんて頭についた会話になってしまうんだけども

覚悟を持てないから、人と関わらないとか

傷つきたくないから見て見ぬふりとか

そもそも教育でそんな風に教えてるんだから仕方ないのかな

今、怖いからね(^▽^;)

でもなんでだろう

憧れるよね

熱くなってるヤツとか、誰かの為に戦ってるヤツとか

すっげー素敵だと思うのはキャ婆だけじゃないと思う(〃▽〃)

覚悟を持ってるから打たれても平気・・なんてことは無く

覚悟を持ってても激しく傷ついてくしゃくしゃになって

へこたれて‥‥そして復活する

腹のワタがギュウギュウなって、胸がキュウキュウ締め付けられて

鼻の奥がつーーーーーーーーーんとして

深く落とすような溜息を一つ

・・・・・・・。

現実(いま)は、貴方が望んだ姿なのです

毎日祈ってる(〃▽〃) /

今日もティンティンモクモク皆様の幸せを必死こいて祈ってます(人-ω•`)

あったかい格好してね~♪