Daily Archives: 2022年10月17日

グリーンファントムクォーツ

マダガスカル産のグリーンファントムでございます(〃▽〃)

クロム雲母(フックサイト)によって、淡い色合いなっているそうです(^^♪

数千万年に渡り水晶が成長していく過程で…

その中に含まれた苔などの含有物が景色のような造形を作り出しているものです。

画像のものでAAAグレードです

やっぱり石って凄いわね~♪歴史をとくとくとくと教えてくれる

視野をもっと広げろ

って言われてるようだよ

びびびっときたかた mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

岩から沢山の木が生えてます。。。斬新な生命力

朝…起きがけの爆発したままの姿で庭に出ていると

ハグリットさん

と娘に言われることがあったほど造形が似ているのでしょう…

あー髪の毛が短いときしか知らない方は想像して下さいませ

ハリーポッターのハグリット先生を演じていたロビー・コルトレーンさんが亡くなったと

朝いちばんのニュースで見たときは、悲しかったなー(´;ω;`)ウゥゥ

あぁ‥私が居なくなった。。って感じたわ

ご冥福をお祈りします(´;ω;`)

年を重ねるとね、訃報が多くなってくるのだけども

それだけ自分も近づいているのかと思うと寂しいという気持ちと

「ちょっと待っててね~」って気持ちが交差するようになってきたよ

只今、紅葉が見ごろですって(〃▽〃)

この時期にしか見られないから、皆さん是非とも写真に撮ってあげて下さいね♪

それと‥‥キャ婆と一緒に超軽いトレッキング/なんちゃって軽登山/神社仏閣の裏山の散歩 程度ですけども‥‥各地へ一緒に歩きに行きたいって人が居たらメール下さい!(^^)!

今はお犬様がいるから平日の留守番が中々居ないので、週末になってしまいますが

現地若しくは現地近くで合流するってのだと時間短縮で良いかもしれないですね(〃▽〃)

今日もティンティンモクモク皆様の幸せを必死こいてお祈りしておりま~す~(人-ω•`)

アンモライト

皆さんは知ってただろうけども、キャ婆は知りませんでした!!

なんてこったい!

もちろん、保護剤でコーティングしてるからピカピカしてるんだけどもね

アンモナイトって見たことあるでしょ?

こういうでんでんむしみたいな形なら解りやすいかな?

で‥‥(;’∀’) 知ってた?

アンモナイトって比較的どこでもとれるのかなーって思ってたのです。

アメリカ合衆国とカナダのロッキー山脈の東斜面にのみ産出します。

マジで?知ってた?そこしか無いってことよね?なぜ?(;・∀・)

アンモライト ← wiki

↑にwikipediaのアンモナイトページを貼り付けておいたので

時間がある人は見てみて~♪

アンモライトは白亜紀(6500万年~1億3500万年前)の後期に生息していた‥‥

って‥‥もうよく解らないくらいとおおおおーーーーい昔(;・∀・)

アンモナイトが化石化する過程で、
その殻表面のアラゴナイト(真珠層を構成する物質)が何千万年の間

地中内の鉱物、圧力により影響を受け、イリデッセンス効果を発する化石宝石です。

‥‥もうね、神秘的な~ってことしか解らない(笑

白亜紀よ

人が居ない時代?人の祖先が生まれたのは600万年前とか言われてるそうだし

原人って言われる存在がいたのが180万年前?

もうそれだけでも想像が出来ないくらい昔々( ;∀;)

アンモナイトが化石になる過程で(←ってところをさらっと言ってるけども凄い年月)

むちゃくちゃ凄い時間をかけて宝石のように虹色に輝くようになったっちゅー

簡単にさらっと言ってるけども、とてつもない時間って想像が出来ないね

ややこしいけども‥‥

アンモナイトって生き物(カタツムリみたいなの)がアンモライトになったってことよ(笑)

地球自らが生み出す神秘ってのが天然石であったり化石だたりするわけだけども

やっぱり人の手が加わらる前にキレイなものってのは、手を加えても綺麗なわけよね

「想像できな~い」って言ってる婆ではいけないわ!

想像してみないとね。

そう思うとね

私たち人類ってのは、生まれた瞬間に人としての最期に向かってスタート切ったわけよ

どんなことがあっても、無くてもね

皆同じ方向へ向かっていってるの

深く吐いて、思いっきり吸って

それだけで地球に「ありがとう」って言えるわね

五感で感じるものは全て経験値として未来に託せるものだからね

それは子孫がいるとか居ないとかも全く関係ないのよ

びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

国東半島の 文殊仙寺

悠久に感じる文殊仙寺の1000年欅(ケヤキ)も「最近大きくなりました~」って思えるほど(笑)

【時間】ってのは、人に平等では無いのかもしれませんわね~♪

最期の瞬間まで「さて、自分に何が出来るだろうか」って言えるような生き方を(〃▽〃)

さぁ!これからどんどん紅葉よ~!

素敵な紅葉写真撮ったら教えてね~( ̄▽ ̄)フフフ

マミちゃん、どうもありがとう(^^♪

私も小さいお花好きです!

今週も張り切ってスタートですo(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)