【番外編】キャ婆飯

沢山のこんにゃくありがとう(〃▽〃)

食べ応えがあってムチャクチャ美味しいこんにゃくでした(^^♪

一年中土鍋で鍋にすることが多いキャ婆です

豆乳1リットルに鰹ぶりだしを2つ。それがスープになります(笑)

豆乳が無いときは、普通の胡麻豆乳とかキムチ鍋とかの市販のスープの素です

おススメはですね~。。。蓮根!これね~絶対蓮根入れて下さい(笑

今日は、鶏肉 / 舞茸(これも鉄板絶対です)/ 小松菜 / ネギ / 蓮根 /こんにゃく / 白菜

デカい土鍋にこんな感じですね。ぐつぐつ

あ・・・豆腐を忘れた(;’∀’) 厚揚げも細切りにして入れると美味しいよ~

こんな感じo(*^▽^*)o

このデカい鍋を独りで食べます(爆笑

でも、さすがに一回では食べきれないので…

4回ほどに分けます。

ご飯は岡山県産のダイシモチ麦沢山入りご飯

納豆2Pたまご1長ネギ

玉ねぎデカいの1個をスライスして、そこに鯖缶投入

出来るだけ時間をかけて食べますけども

時間をかけなくても腹いっぱいになります(≧▽≦)

ご馳走さまでしたm(_ _)m

一体何のブログ!?

まぁ、番外編ということで♪

国東半島良いところ(〃▽〃) また行きたい両子寺奥の院

奥の院の奥(笑

全体的に山の中はこんな風に岩屋みたいになってるのが多いのね

でも、昔の人は今と違って物凄い労力投入して作ったんだろうけども

ほっっっんとに感心しました。「すげーところに作るもんだ」ってね。

あ・・・・・番外編だからねciao(^^♪

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年10月20日

    キャサリンさま

    おはようございます
    キャサリンさまのお食事、ボリュームありだけど、カロリーは低いですね。健康的な食事で満腹ですね。
    みているだけでご馳走様でしたってなりそうです(笑
    今日も行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年10月20日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      はい!そうなのです(笑)見てるだけで満腹になる感じですよね(〃▽〃)
      こんな感じで最初の頃は日に1度はお腹一杯になってましたけども
      これも‥‥二日に一度腹いっぱいになればいいかなーとか
      年取ってくると変わってきます(笑

      いってらっしゃーい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA