Daily Archives: 2022年10月21日

アルバイト

ま、まさか石の名前とは思わんじゃろ

鑑別結果は:天然フェルドスパー 宝石名はアルバイトとなります。

斜長石の一種で、ペグマタイト中に産出されます。
色は無色、白、黄色、ピンクなどさまざまあるようです。

これは…白なのかな(^▽^;)

名称は、産出する多くが白色のため、ラテン語で白い意味の“albus”に由来します。

↑って書いてあった(笑)

白じゃないのは見たことないけども、白じゃなくても名前はアルバイトなんだろうね?

【主要産地】タンザニア等

見たところ、なんの変哲もない(笑)白い石だけども

びびびと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

隣の庭に元気に咲いていましたわo(*^▽^*)o

今日もよござんすね。

キャ婆は【言葉】を駆使するのが苦手なのですが(^▽^;)

言葉って武器なんですよ

【心】は誰にも解らないからね(〃▽〃)

どうぞ伝えて下さい。あなたの気持ち。

昨日は「ティンティン」が抜けてたので

今日は多めに。。

今日も皆さんの幸せをティンティテンティンモクモクモクと必死こいて~!!

盛大にお祈りしております(人-ω•`)

いつもありがとうございますm(_ _)m

姫川薬石

姫川薬石を加工してビーズにしたものです(〃▽〃) 珍しい。。。

鉱物名:流紋岩質凝灰岩

【主要産地】新潟県糸魚川周辺

姫川薬石とググってみると解ります(〃▽〃)

糸魚川翡翠の産地でも知られる「姫川」渓谷から産出される。

(ラジウム温泉などでも知られる)ラジウムを発することから、
効果を期待し治療院などで用いられることもあるとのことです。

台湾の「北投石(ほくとうせき)」やオーストラリアの「バドガシュタイン鉱石」とともに
薬石として知られている「姫川薬石(やくせき)」は、微量の放射線を発することでも有名です。
______________

鳶色(とびいろ)はトビの羽毛のいような濃い赤茶系の色を指す日本の伝統色です。

何やら‥‥健康に良さそうな地球からのギフトっぽいですねo(*^▽^*)o

びびびっときた方は mail☆one-wan-1.com まで(^_-)-☆

いつもの散歩コースでこんなに苔むした柿の木を発見!

他人様の家の庭の中なんだけども(笑)よくここまで苔たわね!ってマジマジ見ちゃったわ

古木なのかな?柿が鈴なりよ( ゚Д゚)

ほぼ毎日通る道・・・・・ずっと昔からソコにあったのだろうけども

全く目がいったこともなかったわけだけども

年取ったから気になるものも変わってきたのかもしれないわ

自分のね…身近にあるモノで気が付かない・気が付かなかったってことがあるんだけども

それは「今じゃない」ってことなんだろうね

子供の頃は桜通りの桜満開だって「キレイ~」って思うのは春一番が吹いて散るときに思うくらいで

桜が咲いて喜ぶのは、桜まつりの沢山並ぶ露天だったりしたわ

柿の木に鈴なりになった柿をみて、一度「美味しいよ」と騙されて食べた柿が

むちゃくちゃ渋くって顔が曲がる思いをしたのを思いだすから「美味しそう」って思わない

だけども‥‥農家の軒に沢山吊るされた柿を見て「美味しそうだな」って思うようになったし

草木ばかりじゃなくって、そう考えると”その時にはその時の、あの時にはあの時の”想いってのが

ちゃんとやってくるから、そんな変化を見逃さないでね。

チャンスを見逃さないでね!(^^)!

羽布団と毛布に包れて寝る日が出てきたよ

風邪引かないでね~!(^^)!

今日も元気に皆さまの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)