リビアングラス~タンブルチップ

前にも何度か載せてたリビアングラス

グラスっていうからガラスなのかって思うけども…

そうよね‥‥

ガラス質

だからガラスなんだろうね(笑)

約2900万年も前に隕石が衝突した衝撃で出来たガラス質の結晶だとされ、
表面は砂漠の砂で磨かれ角が滑らかになっているものがほとんどです。

___って書いてあった(〃▽〃)

リビアングラスって検索すると世界ふしぎ発見とか出てくるので(笑)

面白いから深堀していくとね(≧▽≦) フンコロガシのスカラベとか出てくるから

ほんとに歴史ってロマンだし面白いわ~

モルダバイトよりもに古い歴史を持ち、古代エジプトの人々はリビアングラスに特別な力があると信じられていたそうだから(〃▽〃) ネ。不思議な石には違いない。

ビーズでもあるけども高いじゃん(そこ砕ける)

こんなタンブルチップでも中々お値段するのですが‥‥

ビーズ加工されたものに比べたら…まぁ‥あとは自己満です(*’ω’*)

ビビビっと来た方 mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

ひでりん家のシャーロットが咲いたそうです(^^♪

こんな素敵な花が咲くお宅って素敵ですわよ(〃▽〃)

沢山写真撮ってあげてネ♪どうもありがとう♪

さぁ、皆さんごきげん妙。

ワタクシ谷川岳へ行ってきましたo(*^▽^*)o

猪突猛進。ほんとにイノシシのような突撃です。

何よりも…この年になって初めてAmazonで自撮り棒をぽちりまして(〃▽〃)

どうやって使うのか解らないから(・∀・)ニヤニヤしながら一人で撮影してきました。

うひゃひゃひゃ

デブは広いな大きいな~♪

なんて歌をうたいながら若干高所恐怖症のワタクシ…ゴンドラとリフトを乗り継いで

怖さを払拭するために大きな声で歌っていたのですが、観光客で列をなしていたので

あとでマジマジ見られていましたよ。

お天気予報は晴れのち曇り

雨なんてどこにも書いてなかったのに、雨ふりやがって

さすが今年の雨女でございました。

登山の恰好(大荷物)でいかにも…だったのですが

なんの…なんちゃって登山客です。登山15分くらいですかね、頑張りました。

今日もティンティンモクモク皆さまの幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    2022年10月24日

    キャサリンごきげん妙‼️

     深夜にブログを読みながら〜笑わせてくれて
    ありがとう❤️

     明日は朝から難題を乗り越えてきます!
     この試練を乗り越えてまた、一皮むけます!
       ファイト❣️
     

       自撮り棒、なかなか良く撮れてますぜ(^ ^)

    • 返信
      キャサリン 2022年10月24日

      禮 さま

      おはようございます(^^♪ごきげん妙♪

      笑って頂いてありがとうございます(〃▽〃)
      難題をクリアできますように!と
      もくもくもくもくもくもくもく‥‥
      ティンティンティンティンと‥‥
      沢山お祈りしています~♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA