デュモルチライトインクォーツ

聞きなれない鉱物名じゃなー(^▽^;)

でも、日本でもとれるんだよー。翡翠で有名な糸魚川とかね

別名は‥ブルーファントムクォーツともいうそうだよ

キレイじゃわー(〃▽〃)

デュモルチライトが濃く青いものが高品質といわれてるそうなんだよ

濃いじゃろー濃い!(笑

検索してみると値段が解る(笑)検索してみてね。

これは産地:南アフリカorブラジルって書いてあったわ

フランスの科学者「M・E・デュモルチェ」にちなんでこの名前がつけられたと言われています。

____

って‥‥やっぱり☆と同じように発見した人の名前になるのね~

感情に流されない判断力

日本人は侘び・寂・情が美徳とされてるからね

どうしても感情に流されてしまいがち

また、そのような感情に流されているからこそ成功したとか、助かったとかも

沢山あるはず(〃▽〃) そういうの好きよ。

でも、流されすぎてしまうような女子には必要かもしれないねぇ~(高いけど

びびびっと来た方 mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

そうそう、コレ(*’ω’*)

シャーロットじゃなくって、桃太郎って名前だと

ひでりんから連絡がありました(〃▽〃)

シャーロットと桃太郎…似てるから良いじゃろ(どこが!!って聞こえる

谷川岳 天神平から見た富士山~♪見える?見えたら本日はきっと良いことが来るよ!(ぇ

一体どれくらい離れているんだろうか‥‥よく見えたわね~♪一瞬だったけども

人の心は元々空っぽでね。そうだよね、空っぽで生まれてきたんだから。

それは自分では埋めていけないものなんだよね。

埋めてくれるのは自分以外のモノ。

逆に考えると自分以外のモノの空っぽの心を埋めてあげられるの。

空っぽの心を満たしてあげることが出来る。それが貴方。

それは優しい一言であったり、優しい微笑み、軽い抱擁・・・。

「おはよう」や「おやすみ」の挨拶

心のこもった何気ない行動が自分以外の空っぽの心を満たすのよ(*^-^*)

ありがとうね~♪

今日もね、ティンティンモクモクモクモクと‥

 皆様の幸せを必死こいてお祈りしていま~す(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年10月25日

    キャサリンさま
    おはようございます!
    こちらは朝からひんやり、肌寒いです。首を温め、完全防備です。
    今日は一大イベント。
    これが終わればずいぶん楽になります。
    リラックスして(ちょっと緊張)やりまーす。

    いざ出陣❗️
    行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年10月25日

      マユミさま

      おはようございます(^^♪
      そちらが朝からひんやりって聞くと「あー日本って小さいんだな」って良い意味で近く感じますね♪
      はい!こちらも寒いのです。今日は羽根布団に毛布を出して寝ていました。

      今日は一大イベントなのですね!!
      ティンティンモクモク沢山しておきますね~♪

      いってらっしゃーい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA