アメトリンちゃん

‥‥他意は無いのですが。。。

アメトリンって書くと、なんか「ちゃん」をつけたくなるのでした。

もう10年以上になるかなーお店でお取り扱いしていたとき

色が綺麗でね(〃▽〃) 見てるだけで時間を忘れそうだったけども

シトリンとアメジストってことでね

人工的に色を出してる出してないってプチ論争みたいなのがあったわね

なんか書いてあるのを見て思い出したわ。

_____

歴史
昔は天然ではなく人工により作り出された『人工石』と考えられ、

日本の鑑別界で物議をかもしたといいます。
その後の研究の結果、天然に生み出されるものであると判明したそうです。

_____

そもそもシトリンって加熱処理(肉みたいだわ)されてるでしょう?って謎

アメジストがじっくりと(笑)熟成され(マグマの地熱)て出来たのが非加熱のシトリンで

アメジストにくわぁああ!っと!加熱して黄色くしたみたのがシトリンってことだったのだ。

まぁ、別に偽物ってわけじゃないので良いんだけども

そういえば、トパーズだってそうだわよね

あのキレイなブルートパーズは、ぐわぁあああ!っと加熱して出来た色だしね

その技術がまた凄いんだけどもさ。

で、アメトリンちゃん(〃▽〃)

二色になってるのがアメトリンちゃん

なんとも可愛らしいでしょ(*^-^*)

二つのエネルギーが内在してるアメトリンちゃんのスーパーな実力をお試し下さいませ♪

びびびっと来たかたは mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

もうね、秋から冬になろうとしてるんだけども

こんな色は秋って言わなくても解るよね。

真冬になる前に‥‥今一度!!

西の方へ住んで方々に‥‥富士山の魅力をお伝えしたい!がために

また撮りに行きたいのですが・・・・・

この前にみたいにう回路で…散々迷ったあげくにご来光に間に合わんかった!ってことが

ないようにね(;’∀’) もっと早く出て歩きだしてとは思ってるんじゃが。。。

キャ婆の足腰がまだなんとか動くうちにだね!

インスタには度々登場する我が家のお孫様

ついさっきお生まれになったはずなのに

もう走ってます。踊ってます。茶化します。

夕べはキャ婆の被っている青い毛糸の帽子をかぶせたら

自分で中々脱げなくて暗闇におののいて(;’∀’)

むちゃくちゃ大泣きされました。

‥‥なんだよ…(-_-;)そんなこと泣くなよって「うるさいからあっちいってもらいました」

今日もティンティモクモクと必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年11月7日

    キャサリンさま

    こんばんは❣️お久しぶりです。
    こちらも紅葉し始めました。家のモミジも少しずつですが紅葉しています。

    朝は肌寒くなりました。日中はポカポカ陽気で気持ちがいいです。

    富士山、こちらでは拝むこともできないので、とてもありがたいです。しかし、キャサリンさんの体調が一番です。どうぞご無理されませんように(^^)

    明日の夜は部分月食です。

    私も継続しています(^^)

    • 返信
      キャサリン 2022年11月7日

      マユミさま

      こんばんは☆
      ちょっと気を抜くと違うことに没頭してしまって
      頭の中ではちゃkkりブログを書いたつもりで寝ています(笑)
      「しっかりしてる」なんて言われるけども、かなり能天気(脳天気次第)な部分も多いのです。

      この体ですからね(-_-;) 足腰膝…もう関節なんてどこが悪くなってもおかしくないのですから
      全然問題ない(そこ)のですけどもね。

      私の場合、ほっといてくれたらいつの間にかムックリ起きて何事も無かったかのように生活してるのです
      獣のようなやつなのです。

      明日は皆既月食で、むちゃくちゃ物凄く楽しみににしてるのですが
      お天気が良いのに雲がかかりそう~(千葉県)なんてニュースで見て愕然してます

      かといって‥‥留守番がいないので、山の上まで行くことも出来ず。。。
      ティンティンモクモクと(笑)明日雲が出てこないように~ってお祈りしてる次第です(*’ω’*)

マユミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA