エメラルド

過去の有名人が愛したエメラルド(^^♪

キャ婆もなぜだか(笑)エメラルドの宝石を持ってます。

なんでだろう?別にこれと言って好きでも無かったんだけども

‥‥そう、そんな石なんですよね(*’ω’*)

天然石レベルのエメラルドって、”ちょっと緑色”したワイルドな石だったのですが

さすがにAAAクラスになると、これくらい緑がちゃんとしてくるのですね

薄っすらと黒い筋も見えますが、これくらいなら「キレイ」だと思った方がいいです

この上のグレードになると、もうちょっと透明感が増すかなー?

でも、皆さんが知る”エメラルド”の透明感とはちょっと違うかもしれないわね

アクアマリン・モルガナイトと同じ緑柱石(ベリル)なんですが

色が変わると名前も変わる(笑)キャ婆もコロコロと名前をかえる( ゚Д゚)

同じようなものですね♪

びびびっと来たかた mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

今日は皆既月食です(*^-^*)

18時9分から欠け始めます。

19時16分に全部が皆既食になって

赤銅色(しゃくどういろ)と呼ばれる、赤黒い色になります

皆既食は86分間続いて20時42分に終わります

21時49分に終わります(〃▽〃)

皆さんと同じ時間に同じ月を眺めていられます

キャ婆の場合、18時半くらいからお犬様の食事の支度がありますので

さて、インターバルで撮るか、普通に赤銅色になった1枚を撮るか。。

ん~インターバルで撮ってて(無人)何か倒れた動いてたりしたら

あとでショックがデカいから、一枚撮るかな~♪

皆さんも是非素敵な一枚を撮ってくださいね~♪

*~拝啓~*

お元気ですか?(〃▽〃) 私は元気です

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA