2022年皆既月食

皆様、昨夜の皆既月食は堪能できましたでしょうか(*^-^*)

もちろんキャ婆も堪能いたしましたわ♪

今年は雨婆とか天候不順婆とかね…自分で言ってますけども

ほんとに自然ってのは思うようにいかないもんで(笑

キャ婆がお出かけできるときに限って台風とか。。。

もうそれはそれで楽しむことにしました。

で…18時頃から20時頃までは、世の中の女性陣というものは

忙しい時間じゃないでしょうかね(;’∀’)

キャ婆も、人間様のお世話は一切しませんけども、お犬様のお世話で

大忙しの時間でございます。

今、お手伝いも無く頭数が1増えてますのでお散歩はさすがに午前中と午後に

時間を作ってさくっといってますけども、欠食児童ばりに腹がすくと

血眼になるのが数頭いますので、やかましいやら行動が激しいやらで(笑

そんな時間に皆既月食ですから、もう午後の明るい時間に庭に三脚二つ設置しておいたのです

しかーし…我が家の現在の長老は目が不自由でして…案の定(-_-;)?わざと?

三脚に突進していって倒してくるので(痛いじゃろ)

結局、カメラの設置は出来ず…本当だったらインターバル撮影とか

格好いいことしたかったけども、無人にして倒れてたら洒落にならんってことで

442年ぶり(戦国武将も見たのね)の天王星食付の皆既月食(昔の人見れたんか!?)は

写真だけという結果になりました。次は322年後ってことで、違う何かに万が一転生しましたら

見ることが出来るんでしょう~。この体では最初で最後となる天体ショーを

激しくウロウロしながら撮ってみましたo(*^▽^*)o

全国のキャ婆ファンの皆様(いるんかい!)

そんなワタクシに沢山のメールやLINEありがとうございましたm(_ _)m

18時9分だっけ?欠け始めたときは、いつもと違う形にドキドキしちゃったりして

一人で庭で興奮しておりました。

19時16分から赤銅色の皆既食になって‥‥さらに大興奮

でも、肉眼で見てるひとは「あー月が赤いーほんとだー」(道路を歩いている人の反応)

そんな感じだったわね。せっかくだからオペラグラスとかあれば覗いてみたら良かったね。

ほんとに神秘的でございましたのよ。

20時40分から天王星食が始まって~ってときには

ワタクシ寒さのあまり(肉眼で見えないし)室内でコーヒー飲んでましたわ(~_~;)

沢山沢山沢山

皆さまの幸せを必死こいてお祈りしましたよ(人-ω•`)

み~んな、みんな、元気にな~れ~o(*^▽^*)o

次、素敵な天体ショーをお見せ下さるときは~!!

20時過ぎにして下さいって‥‥追加で必死こいてお祈りしましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA