タイチンルチル

いわずと知られた…

ポピュラーな天然石でもございますね~

ルチルクォーツ(〃▽〃)

タイチンルチルってのは、金針が太い!ギラギラしてる

それはまるで太陽のようだからってことみたいです。

そうね~好き好きだと思うんだけども、ラビットヘアーとかいって

極細の毛みたいなルチルクォーツもすっごく可愛くてそそられるけども

いつも「天ぷら食べてきた?」ってほど脂ぎってるキャ婆は

タイチンルチルの方が好きかもしれません!好みよね。

これ8mmなんだけども、歳末セールとか(笑)意味解らないけどもやってて

今年一杯お安いそうなのです。っていったってねぇ。。。タイチンだもんね~

この時期に@@どんどん値段が跳ね上がってる時期に?ほんとに?

なんか確認してないけどもホントみたいです。

でも、現品なので無くなる可能性は高い(笑

産地はブラジルです

この期に及んで(日本語使い方違う

びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

さて、昨日の続きですわ(〃▽〃) 筋肉痛と戦って頑張ってチマチマ現像しております。

本栖湖の夜の星空です。うちがいくら田舎でも、こんなに沢山の星は見れない。

「ほら、あそこにオリオン座~」って探すの面倒なくらいでしょう

うちの庭からはオリオン座しか確認できないってのに(笑

そして薄っすら空が明るくなってきたら星たちもオヤスミナサイしたかのように見えなくなり

キャ婆の足はジンジンしてきて、体を動かしてもその場ジョグしても震えが止まらないくらい冷えた

ユニ〇ロ極暖二枚重ねにダウン二枚…そして毛布被って

自分では気にならないけど、はたからみたら巨大な〇にしか見えないんだろうってね。

よく見ると湖面が薄っすら凍ってるのが解るでしょう

2時到着時には数人のカメラおじーを確認していたけども

この頃気が付いたら100人以上はいたんじゃないかな?同じように毛布に包れて

巨大は〇になってる人たちが多かったです。

ここで寒さに凍えているのはもったいないので

呼吸を整えてね(人-ω•`) 皆さんの幸せを心からお祈りしてまいりました。

太陽さん、宜しくたのんまっせー!!なむなむーちぱちーぱー(意味不明

暗闇と寒さに戦っていたので、この眩しくて暖かい光は

慣れるまで肌がじりじりするのよね

人間精神論も同じで、暗い場所から光り輝くところに出てくると

もう何していいのか慣れるまで大変よね。多分。

そして、日光アレルギーをもつキャ婆は、顔面が痒くなるのです(笑

それでもまだ湖面凍ってて雲海発生は違う場所で見ることになったのですが(*’ω’*)

本栖湖の紅葉がはっきりと姿を現して、はい!寒い!寒いから移動しまっせー!!

だから、まだ続くのだ。

そうそう、三蔵が柊の花が咲いたと送ってくれました( ̄▽ ̄)

去年は咲かなかったって書いてあったけども

そう、去年は咲かなかったのよね~気が付かなかっただけかしら

キャ婆もいつもの散歩コースの柊が珍しく咲いてるって撮っていたの(^^♪

気が合いますわね~( ̄▽ ̄)フフフ

いつでもどんな時でも皆様の幸せを必死こいてお祈りしております(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年11月21日

    キャサリンさま
    こんばんは。
    今日は朝からずーっと富士山を拝むことができて幸せです(^^)
    でも、底冷えするような極寒の中の撮影は大変でしたね。お疲れ様でした。そんな中で撮影された富士山はどれも素敵すぎます。
    朝日が神々しいてすね。
    紅葉もきれいです。こちらではこんな紅葉見られません。

    どれも貴重な写真です。

    わが家から空を見上げるとオリオン座以外にもたくさんの星が見えます。その中からオリオン座を見つけることは可能です❤️キャサリンさんの撮影した中からオリオン座を探しました(^^)

    今回もストーンよりも写真に注目しました。ありがとうございます。貴重な写真に感動しています。

    あっ、柊の花、初めて見ました。前の職場にも柊の木がありましたが、花は咲かなかったなあ。これも感動しました。

    • 返信
      キャサリン 2022年11月21日

      マユミさま

      イメージしながら写真を見てくれてどうもありがとうございます(^^♪
      一人で過酷な(笑)思いをして撮ってきた甲斐があります

      そうそう、言われて気が付いて(笑)
      私が撮った柊の写真を載せ忘れてので載せておきました。

      去年は咲かなったような気がするんだよなー
      なんか近くによるとキンモクセイみたいな匂いするんだよなーってね(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA