ターコイズ スリーピングビューティー

産地:アリゾナ州中東部 グローブ近郊の鉱山

ズニ族やプエブロ族がよく使用している石。(どなたでしょう。。。

キレイだよねー(〃▽〃)

人工的な色っぽいけども天然なのよ(^^♪

特徴
鮮やかな青が特徴の石で、産地によって青から緑までのさまざまな色合いがあります。

理由は石の中に含まれる銅と鉄の作用によるもので、銅が多いものはより青になり

鉄が多いものはより緑に近い色になるそうです。原石のままでは研磨に耐えられないため

加工されたものはワックスや樹脂浸透加工などの処理がされています。

_____________________

スリーピングビューティー産のターコイズはエクスペンセブです(^▽^;)

人気のある石ですが、チャラい石ではありません

神聖な感じのする石ですよ(^^♪

びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

私の散歩コースも綺麗にコヨってるのがあったわー( ̄▽ ̄)フフフ

くらーーい散歩道にも、「あそこの一本だけ」やたらと真っ赤だわー!ってのあってね

人の敷地内だから、塀ごしに撮らないといけないじゃない

もう…その姿は犯罪者よね(^▽^;) だから、ちょっとやめたの(笑

富士五湖散策に行ってからか、やたらと散歩中とか丁度紙もペンもスマホもない状態のときに

じゃんじゃかじゃんかと話しかけられるのよ。だからずっと一人ごとのようにブツブツしてたり

その姿だってもう変質者よね(;´・ω・)

でね

「そうだよねーそうなんだよ!」って忘れないように覚えてなくっちゃって頑張るわけよ

もう家につくと忘れてるの。どーしたらいいかね。

そうそう、一つだけ覚えていたわ

魂は年取るってんじゃなくって、経験値が増えていく

肉体はどんどん劣化していく

神話の時代では肉体の平均余命は150才とかあったみたいだけども

切った張ったが多くなった欲望の時代はどんどん短くなって50才とかでしょ

そして、長生きの不幸とか言われる現代

体は科学の力によって偽装されてるけども、確実に衰えていき

医療の発展で死なないけども活きていない状態を維持できる

肉体は滅んでいく、シミしわたるみに足腰ガタガタ

化学の力で生産された物資を長年”栄養”として採り続けて

内臓もボロボロ

でも、死なない。

せっかく死なないんだから、もっと活きようよ。

魂は年取らない。そんな気になってるだけ。

そんな話をずーーっとしていたような気がする。

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしています(人-ω•`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA