ユーパライト

新種の鉱物って書いてある@@

ユーパライト

ビーズ加工されることは珍しいそうだ。

UVライトをあてると…

こんな風に@@ 溶岩が燃えてる?感じになるのだ。

【発見地】スペリオル湖(米国とカナダの国境付近)

歴史
2017年夏、米国とカナダの国境沿いに位置するスペリオル湖周辺でエリック・リンタマキ氏により発見されました。
2018年に鑑別の結果、新種の鉱物ということが判明し、その鉱物は発見者のエリック・リンタマキ氏によりユーパーライト(YOOPERLITES)と命名されました。
2018年現在、発見地のスペリオル湖周辺ではユーパーライトを探すツアーが組まれるなど今、世界中から最も注目される鉱物です!!

_________________

ってことです(*^-^*)

宝石名:ソーダライト・サイエナイト(含方曹達石閃長岩)

この変種名は宝石界ではまだ確立されていないことから新たな宝石名が今後、付けられる場合もあります。

______

まだまだ謎な石ってことだわね(〃▽〃)

たしか、ブラックライトも一緒に来るとか?書いてあったけど…

そんなライト持って歩くのもね(笑)なかなかシュールだと思うわ。

キャ婆的には、ごま塩っぽくて良い味出してる天然石だと思うんだ

びびびっと来た方は mail☆one-wan-1.com まで(^^)/

マユミさんちの紅葉も綺麗に色づきましたね~♪

もみじってさ、ほんとに色んな色があるよね

とーくに1本だけほっっんとに深紅に近い真っ赤な紅葉があると

どうしても「見たい!」って行ってしまわない?

婆になってからは余計にそう思ってしまう。

カメラを本気モードの趣味でやり始めてからというもの

モミジのあの緑と赤とオレンジと…mixの蛍光色みたいなのが

どうしても編集して艶やかになった色に思えてならず(笑)

じーーーーーーーーーっと見てしまうんだけども

自然界でも、あんな色が出るのよね~

一体どんな配色よ@@って近くに行ってマジマジとみる。

散歩コースの(人んちの敷地です)2本並んでる大銀杏が

もう少しでまっ黄色になりそう(〃▽〃)

デカいもんだから遠くから撮らないと全容は入らないけども

全部入れると人んちだからさ(笑)良くない。

JO爺と銀杏

全部ぜーーんぶ黄色になるとお見事なんだけどね

毎年丁度見ごろのときに見れないというジンクス(笑)

なんでか散ってるのよね~早いんだろうねー。

今年は見れるかな。

誰かを想う事は明日への力o(*^▽^*)o

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年11月28日

    キャサリンさま

    おはようございます。今週も始まりました。
    不思議なストーンがありますね。これからも珍しいストーンが出てくるのでしょうね。

    紅葉真っ盛りですね。

    イチョウの間から朝日?(^○^)
    なんとも神々しいです。

    月曜日の朝はエンジンのかかりが遅いてす(⌒-⌒; )

    さあ、今日も行ってまいりまーす。

    • 返信
      キャサリン 2022年11月28日

      マユミさま

      本日の関東は曇りですね~
      ブルーグレーといった感じの空模様です

      室温も18℃となっていて、そろそろ暖房?必要かしらねーっと
      上着二枚羽織ってます(*’ω’*)

      銀杏の間から…夕陽に近いかな(〃▽〃)
      西に落ちていく夕陽と共にお散歩することが多いですけども
      最近は陽が落ちるのがむちゃくちゃ早くって(;’∀’)
      あーそろそろ散歩かしら~って窓を見て支度して出ようとすると
      もう薄暗いなんてこともあるので、気を付けなければなりません。

      月曜日にエンジン。。。そうですね(´;ω;`)ウッ…
      休みまで遠いなーって感じますものね

      今日も張り切って~♪

キャサリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA