フローライト ライトピンクxグリーン

すっごいポピュラーでどこでも売ってる感があるので

あまり紹介しなかったのですが、なんともキレイなもので

改めて紹介しましょー♪

フローライトって、蛍石って言われるものでね

鉛を産出した鉱山から副産物的に採掘された石。

色のバリエーションが非常に多く、火に投げ入れると蛍のような輝きを放つため

だからだね…日本では蛍石と呼ばれている。

非常にやわらかいため傷がつきやすく、取り扱いには注意が必要。

比較的安価で手に入る一杯とれる石だから、彫刻や調度品なんかに使わてることが多いかな

限定バイカラーフローライト(^^♪

_______

さくらピンクのような可愛いライトピンクカラーに、グリーンカラーがミックスされています。
実物はグリーンカラーが画像よりも濃く見えます♪

_______

有毒な鉛によって滅亡への道をたどったローマ人たちが、この副産物をつかって美しい美術品を生み出したのは皮肉でありまた歴史の面白さを感じます。

________

びびびっと来たかたは mail☆one-wan-1.com まで(^^♪

今日の関東地方のお天気は宜しくないってことだったけども

昨日よりも3度は暖かったのよ(^^♪

でも、「天気が悪い」からって散歩に出かけない気満々でいて

雨が降ってこないなー(笑)って、雨待ち?おかしいだろ

そうよね、やっぱり雨待ちは宜しくない。力いっぱい歩くことを推進していて

雨待ちってね~(;´・ω・) で、準備して庭に出ようとしたら降ってきた(笑)

内心心躍る(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、「あーあ降ってきちゃってねー」って(・∀・)ニヤニヤしながらお犬様たちと会話

着こんだものを解放して、お茶入れて座ると・・・・・

あら?やんだの?どうやら上がったっぽい(笑)

しばしお天気に翻弄されて出かけてみたら、他人様の家にこんな素敵なカーテンが(〃▽〃)

これ、夏は緑だったやつよね~って言いながら紅葉を楽しんでいたら

ムラサキシキブ

ほらきた。。。ほんぶり(笑)‥‥ってことで、本日は一発のお散歩タイムでした。

私は貴方の為に在りますが

貴方の役には立ちません

貴方が目覚めるのを私の為に待ってるのです

そこに肉体年齢は全く関係なくて

肉体が幼かろうと、朽ち果てようとしてようと

”その時”が来るのを待ってるのです

今日もティンティンモクモクと皆様の幸せを必死こいてお祈りしてます(人-ω•`)

2 Comments

  1. 返信
    マユミ 2022年11月29日

    キャサリンさま

    こんばんは。
    今朝はポツポツと雨が降っていましたが、午前中お天気で、午後から雨が降り始めました。
    玉ねぎの苗植えを午後する予定でしたが、晴れ間を活用して植えました。今日は暑かった(^ω^)汗だくでしたが、植えた後は土砂降り。間に合った。

    明日から寒くなるとのこと。
    体冷やさないようにしなきゃです(^^)

    明日はクラッシックを聴きに行きます。
    癒されてきます。

    • 返信
      キャサリン 2022年11月29日

      マユミさま

      音楽は良いですね(*^-^*)
      音色に癒されて、魂が湯気をまとって上昇していくような
      そんな感じがするものです

      存分に癒されてきて下さい!(^^)!

マユミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA